

ノートパソコン始めました

DSCF5132-1.jpg

DSCF5101-2.jpg

DSCF5117-1.jpg

大分ご無沙汰致しました、めっきり春らしくなってきましたね。

今年年明け早々から風邪を引いてしまい寒さからなのか、血行の循環が悪いせいか更年期からなのか首凝り肩こりが酷く、今年になってから二回も風邪を引いてしまいました、又日中ムーンとする暑さが気持ち悪く駄目になりました。

今年になって生理の周期がバラバラで、もう排卵日なのか生理なのか判断がわからない感じです、今月始めて生理が20日遅れ・・・もしかしたら閉経?とワクワクしていたのにやはり生理が始まってしまいましたΣ(゚д゚lll)凹みました、もういい加減にして!!!と叫びたいです。

先日お話致しました、やっと光(隼)に乗り換えました、キャンペーンだった為殺到し暫く待ち状態でした、NTTから工事の電話が来て出来れば日曜日にお願いしたかったのですが既に日曜日は埋まっていて土曜日か祭日と言う事でやっと今月の20日に来て頂き工事が完了致しました。

今回プロバイダーを変えた為ネットとかメールの変更が面倒そうだったのでプロバイダーさんに設定お願い致しました(プロバイダー新規登録で設定サービスだったので)メインのデスクトップに設定して頂き、始めて使うノートパソコンは私が設定しました。

はじめてのノートパソコンやはりタッチパッド、キーの使い勝手が気になる。

使い始めは練習の為にマウスは使わず使ってみましたが、やはり慣れない為カーソルのポイントが上手く掴めずイライラ、以前ウインドーズ7用のマウスを買っていましいたのでこれを使う事に致しました。

なるべくタッチバッド触らないように浮かせて文字を打っていましたが、何故か勝手に暴れてとんでもないところに飛んで「エッ!何で?何か触った?」やはりXPからいきなりウインドーズ7に切り替えると思うようにいかないな?色々調べていたらやはり始めてノートパソコン使い思うように文字が打てなくてカーソルが暴れる方が多く色々調べていたらUSBマウスを使うときタッチパッド無効にしないと文字が暴れるらしい、考えてみたらそうですよねどっちも有効な状態ですものね。

どんだけ知識が無いか良く分かりました、私はUSBマウスを使うと自動的にでタッチバッド無効になるのかと思っていましたがやはり設定しないといけないんですね、と、言うことでさっき設定して今やっと安心してキーを打てるようになりました(ホッ)

後、画像の色が慣れていないので、ノートだとモニターの開閉角度で明暗が微妙に違ってくるので全然掴めないですね、多分白っぽいかも?

話は変わり、一枚目の画像初めてのノートパソコン、たまにヨガをするので試しにDVD入れて早速デジカメに写してみました(写した後せっかく入れたのでついでにヨガをしてから今この日記を書いています)

二枚目の画像、我が家の梅の花、三枚目は主人が会社から持って帰って来た“金の成る木”満開は過ぎてしまいました、我が家の置き場所が良かったのか会社ではこんなに沢山の花は咲かなかったらしく今自慢の花です。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

