

2週間ほどお休みします

こんばんは、我が家のブログにお越し下さった方には大変申し訳御座いません。

PC設置場所を変える為に2週間ほどブログをお休み致します大変申し訳御座いませんが宜しくお願いします。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

ブログ開始から2ヶ月半

ブログをやり始めたのが今年の10月17日からでした、以前からHP&ブログには興味がありやってみたいなと言う気持ちはありました。

私が急にブログをやって見ようと思ったきっかけがたまたま良く利用するサイトがあって其処は主婦が主で素朴な質問など出来るコーナーがあるんですが、そこに質問しましたら「FC2さんのブログは登録は簡単です」に目が行き、登録したのが始まりでした。

元々興味はあったもののブログのブの字も知らない、知識のない私が本当に自分のブログを持てた事が信じられなく、又大変嬉しくもありました。

やり始めて2ヶ月半、その間色んな事がありました、その中でやはり母の入院と娘が倒れた事が重大でしたね、幸い大事でなくて良かったです。

悪い事ばかりではありません、ブログを通じてお友達になれたり、又色んな勉強にもなりました、実は以前お話ししたかも知れませんがブログのメインは日記、私って忘れっぽいので書き留めておけば直ぐ見れるし、画像もアップしとけば一目瞭然、毎日楽しくやっています。

その間此処に訪問して下さった方、又コメントして下さった方、大変お世話になりました、どうか良いお年をお迎え下さい、来年もどうか宜しくお願いします。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

まだまだブログ勉強中

ブログをやり始めてまだ日が浅い為、テンプレート他環境設定とかまだまだ全然使いこなせていません。

以前からアップした写真が少し小さく気にはなっていましたが、大きくなりすぎても重たくなるし、どうしようかと迷っていましたがこの際ほんの気持ち少し写真を大きくしました。

今日は仕事が休みでしたので時間の合間に画像を差し替えました。

という事で今日は疲れましたので画像なし少文で終わります。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

最近はブログを見る時間が増えて・・・。

ブログデビューの頃は毎日書いていく日記に結構楽しみながらやっていましたが数日経ったらネタ切れになり座る時間が少なくなった。

ところがふとしたきっかけである方のブログが気に入りリンクさせて頂きました、それからというものブログを見たり書いたりすることが大変楽しくなり今では暇があればPCに座っています。

皆さんのブログってマメに更新されてしかも画像入りで時間をかけていらっしゃいますね、私は仕事をしておりますのでやはりPCに向かう時間が少ない上に経験不足で、大変シンプルなブログでこれこそまさに日記です(笑う)

これからも楽しくブログと付き合って行きたいです、毎日の更新は無理ですが時間があれば更新するようにしたいと思っております。

ブログの子守?

先日ブログデビューしてからというもの毎日更新に・・・・・・・。

元々日記は3日坊主だった私が珍しくブログを始めてかろうじてほぼ毎日に近い更新をしている。

皆さんのブログ拝見して中身の濃いものばかりで本当に凄いなと思います、それに比べて私なんぞ実はブログのブの字も知らない人なんです、ただ私は物忘れが酷いので日記がてらに書けたら良いかなと思い始めたのですが数日たった今でも平凡なブログで・・・。

仕事しながら子育てしながらですので時間が限られているので寝る前に一人こっそりと書いています、ぼちぼち書いていこうと思います。

念願のブログ始めることが出来ました

やっと念願のブログ始めることが出来ました、日記がてら毎日とは言えませんが・・初心者なんでコツコツと学びながら楽しくやって行ければと思っています。これからが大変楽しみです。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

