

テニス肘の症状が出た

仕事やり始めてから結構手の痛みはあったものの職場の皆さんも大なり小なりあり、仕事に付もので「しょうがないわね」と皆さん職業病で諦めていた。

私も症状は出ていたものの一時凌ぎでシップ類とか塗り薬で何とか頑張ってきました。

この仕事をやり始めてから寝ている時も手が強張ってパーをした状態で朝は曲げられなく引っかかってやっと元に戻り曲げられる様な症状がたまに出ている。

ここ最近肘の内側と小指薬指が痛みが酷く仕事中にペンも握れなくなってしまい、挙句の果てには物を掴むにも痛みが酷く何回も落としてしまし、仕事を早退して病院に行きたかったのですが休みが多かったので我慢して仕事を終え、即病院に行きました。

診察して頂いた結果「テニス肘」と言う症状でテニスをやっている人に多い症状だそうです。
普通の人は肘の外側が痛いのですが私の場合内側が触っただけでも痛み、そこの炎症から小指薬指に腱鞘炎が出ているとの事でした、注射を打ってもらい又痛みがあった時には注射をしに来て下さいと言われ飲み薬と胃腸の薬とシップを貰い帰って来ました。

今の仕事辞める気は無いので早く治れば良いのですが、腱鞘炎は結構長引きますので・・・
早く治って欲しいと願っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

開花したパンジー&ビオラ

   IMG_2425-1.jpg

   IMG_2431-1.jpg

   IMG_2432-1.jpg

               2月3日に蕾の状態でアップしたものがやっと開花しました

苗は葉っぱが少なく異様に花が大きい感じに見えます(笑)

上の紫の花はパンジーですが、中央と下がパンジーだかビオラなのか判明しません、今の段階で種から開花したものは1月31日にアップした2種類と今回の3種類の花で、他の苗はまだチビ苗で開花は少々時間がかかりそうです。

やっと開花して大変喜んでおりますがこうも色がバラバラだと・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
定植して早く鉢に植えたいのですがどうしましょ、それこそミックスにしましょか!
早くチビ苗ちゃん開花して!

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

実家のアロエ

   アロエ1


   アロエ2

               実家に久々に帰ったらアロエがこんな事になっていました

娘は昼前にこちらに着きましたが私は仕事でしたので、それまで実家に帰ってお婆ちゃん家にお邪魔して、その後美容院に行き終わった頃私も仕事が終わったので迎えに行きました。

美容院に行く時荷物をお婆ちゃんの家に置いて来ましたので私も実家は久々でした。

入ってすぐ目に付いたのが玄関前に植えてある多分一鉢からだと思いますが、アロエの花が沢山咲いており早速デジカメに収めました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

節分&娘の誕生日

   IMG_2421-1.jpg

   IMG_2422-1.jpg


今日は節分の日ですね、今年一年家族皆が何事も無く健康でありたいものです、又娘の誕生日でもあります(19歳誕生日おめでとう)

娘は就職して我が家におりませんが、先日体調を崩したのでこれからは体調管理に気を付けて元気で仕事に頑張って欲しいです。

仕事が忙しく正月も帰って来れませんでしたが、数日後に連休が取れて久し振りに我が家に帰ってきますのでその時に誕生日を祝ってあげようと思っています。

話は変わり先日パンジーの開花アップしましたが、今日まだまだ蕾ですが2枚ほどアップしました、少々ぶれておりますがご勘弁を。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

