

2週間ほどお休みします

こんばんは、我が家のブログにお越し下さった方には大変申し訳御座いません。

PC設置場所を変える為に2週間ほどブログをお休み致します大変申し訳御座いませんが宜しくお願いします。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

正社員になって一週間

先週3日から正社員の仕事、やはりパートからすると勤務時間が長く感じられる。

一日目から遅刻をしないようにと前日は普段より少し早めの就寝でしたがやはり少し寝付かれなかったです、元々夜型なので早く寝なさいと言うのが無理・・・でも慣れないといけません。

初日の仕事初め、仕事自体は同じなのに気分的に違う感覚でした、仕事が始まり休憩時間が長く感じられ、昼からはパート上がりのさらに正社員は約一時間ちょっと延長の仕事、やはり時間が把握出来なく何度も時計を見てしまった「えーまだこんな時間?」正直何回も見てしまいました。

初日気分的に仕事の疲れと言うよりは時間が長く感じられその方が辛かったです、次の日も同じような感じで週末まで何となくその様な感じでした。

初日から楽な事は有り得ないのでその内時間のリズムも取れるようになってくると思います、それまで辛いですが頑張ってやってみようと思っております。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

我が家も一年前は・・・・・。

今職場の中で今年高校受験生を持つ親が数名います、今日は公立高校の受験一日目でした。
職場の中も外出・早退・遅刻・欠勤と入れ替わりが激しかったです、明日二日目もそんな感じだと思います、受験生を持つ親は気が気ではないですね。

一年前は我が家の息子が高校受験でした、もう一年経つんですねついこの間入学して入ったと思ったら春には二年生か早いな・・・・・・・・・・。

お蔭で今日から約一週間在校生は休み、息子が高校受験時は私も今の職場に入ってまだ半年しか経っていませんでしたし、上の子の就職の事等で何回もお仕事お休みするのも申し訳ないと思いこの時だけは主人と半々に協力して貰いました。

それがもう今年の春は二年生か、二年生になると今度は進学は就職か等で三者面談とか忙しくなりそうです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

今日から正社員勤め

今の仕事始めて約1年半なります、パートでしたが今日から正社員としての勤め、勤務時間が長くなり初日勤まるか不安でしたが何とか勤めました。

専業主婦の前は2交代勤務でしたので通勤時間のラッシュとはあまり縁がありませんでしたが、やはり8時から5時の勤務となるとラッシュがどの様な感じかなと思いましたが、少々の混み具合でしたが普段通り行けました。

勤務時間が長くなるとやはり少々疲れます、段々慣れてくるとは思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・。
初日から残業とは流石に疲れました、でも気が張っているせいか帰宅して、即炊事に取り掛かり、その間にお風呂を入れ洗濯をして・・・と、スムーズにいき、今この時間に更新出来るとは思いませんでした、でも多分今日だけでしょう(笑)・・・・・・・・・。

当分勤務時間の長さに慣れるまで時間がかかるかもしれないが頑張って行こうと思います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

現在のパンジー

   IM<br />G_2434-1.jpg

           先日1月31日にアップしましたものが今上のような状態になりました。

   IMG_2436-1.jpg

種蒔きした中に面白い色目が出ましたので序にアップ致しました、と、言いますか最近寒さと仕事の疲れでほったらかし状態でこの様な状態になりました。

私の予想では頂いた種の中に白(黄)っぽい花から段々薄紫に変わる予想でしたが、何と白(黄)の花から赤紫の花びらに変わっています、でも結果はどうあれ1苗から2色の花が咲いていると何か得した気分です。

まだまだチビ苗ですが沢山の花を鉢一杯に咲かせて欲しいです。

以前お話致しましたが色とりどりの花が咲いてくれるのは大変嬉しいのですが、寄せ植えとなると考えてしまいます、私自身上の写真の様に花が咲いているのに定植していないのは珍しいです、早くチビ苗ちゃん(まだまだ時間がかかりそうです・・・・・・・・・・・)花を咲かせてくれ!!

最近体調又仕事の関係で更新出来なくて遊びに来てくださった方々大変申し訳け御座いません。
今日は大変春らしい天気でしたので久々にデジカメで写しました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

