

フラワーパークかごしまに行って来ました(その2)

        PICT0371-1.jpg

PICT0370-2-1.jpg

PICT0376-1.jpg

今年最後の日記になりそうです。

今年我が家のブログに沢山の方が遊びに来て下さり又沢山のコメントを頂き大変励みになりました有難う御座いました。

先日の日記の最後に百年に一度の不況・・・・・・・・・・・まさにそれに我が家も遭遇致しました。

今年の仕事収めは12月の22日が最後の日でした、その日は人員削減を下される日でもありました、一人一人呼び出され解雇か居座りか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私の番になりノックをして入り嫌な予感が・・・・・・・・・・・・・・・・・・何と解雇通告でした。

その言葉を聞いた途端頭が真っ白になり、これから先の生活が不安で不安でどうしようかと悩みましたがこればかりは世の中の不景気どうする事も出来ません、私だけではなく沢山の方が解雇通告になり皆さんも同じ考えだと思います、考えてもどうしようもありません、災厄な不景気ですので仕事探しも大変だと思いますし年齢的に不問の所を探すとなると確率は少ないですが、ついこの間ローンを組んだばかりですので仕事は何としてでも探さなくてはなりません、自分の希望の仕事は無理だと思いますので条件に合わすのが困難だと思いますが頑張らなくてはいけません、。

と、言っている間に今度は私の姉もやはり解雇通告を頂く羽目になってしまいました、姉とはまったく別の会社に勤めているのですがそこもやはり私の勤めていた所と同じくらいの方が解雇になったみたいです、このような年は初めてで何で?と言いたい気分です。

この不景気後数年かかるかもしれませんが早く良くなって欲しいものです。

最後の最後に嫌な話になってしまい大変申し訳ありません、この日記を書こうか迷ったのですが記録として残しておきたかったので書いてしまいました。

どうか皆さんくれぐれもお風邪などひかれませぬように、良いお年をお迎え下さい、又来年こそはどうか良い年になりますように願っております、今年一年間どうも有り難う御座いました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

フラワーパークかごしまに行って来ました(その1)

PICT0348-5.jpg
                         道中に写した桜島
PICT0355-2.jpg
                         ジャングル・花の谷
PICT0358-1.jpg
                       ティボウキナ(ノボタン科)
前々から一度は行って見たかったフラワーパークかごしま先日行って来ました。

その日は南国指宿でも雪が降るのではないのかと思うくらい超寒くて風が冷たくブルブルガタガタでした、行こうと入ったものの寒さに弱い私途中で引き返そうかなと思うくらい寒い日でした。

入場料600円払い、いざ入場中の広さは半端ではありませんやはり凄いです花花花それを見た瞬間寒さも吹っ飛んでしまいました、やはり南国ですねハイビスカスが咲いています、丁度行った日の夜イベントでイルミネーションが見られる日でした、ギリギリまで頑張って見て帰りたかったのですが時間が無く已む無く断念、もう少し暖かくなったら是非又見に行こうと思っております。

この日に沢山写真を写しましたのでその2でアップしようかと思っております。

更新の間の出来事

・平成20年12月10日娘婚姻届け提出晴れて入籍。
・平成20年12月9日から12日京都方面に修学旅行。
・平成20年12月12日実の姉の旦那の親が亡くなる。

色んな出来事があり冠婚葬祭で忙しい時期でした。

最近百年に一度の不景気のニュースが毎日出ていますが、私の会社も影響があり人員削減の話が先日あり暮れまでには決定するみたいです、明けてからの仕事がどの様に変わるのか心配です。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

娘が結婚する事になりました

PICT0341-1.jpg
                       こたつカバー作りました

実に一ヶ月振りの更新です、その間見に来て頂いた方申し訳御座いません、実は娘が結婚する事になり何かと忙しく更新する事が出来ませんでした。

・平成20年11月15日娘から結婚したい意志の連絡が来る。
・平成20年11月26日娘と彼&彼のご両親と初めて対面する。

早かれ遅かれこうなるとは思っておりました、まだ若いからと主人は反対の気持ちがありましたが2人一緒になりたい意思が強く納得致し、先日娘らとご両親揃って挨拶に見えました。

彼のご両親はとても賑やかな方で初対面とは思えないくらい会話が弾み、約4時間でしたがあっという間の時間でした。

と、言う事で我が家のこたつカバー買い換えたいと思っていましたが給料前でピンチ、手持ちの布を探しましたが長さは足りても柄が・・・・・・柄が良くても長さが足りない・・・・・。

と、言う事で二枚の柄を使い縫いました、手持ちの布なんで市販みたいにはいきませんが何とか完成致しました。

これから先若い2人大変だと思いますが暖かく見守って行こうと思います、我々の時代の結婚と今の時代の結婚は全然違いますがこれも時代の流れですね、我々も結婚してやがて子供が出来苦しい時は親のすねをかじりながら生活してきました、育児の時が一番大変だと思いますが我々も通ってきた道です、苦しい時はお互い助け合って行こうと思っております(年中は困りますが・・・・笑)

当分の間何かと忙しく更新も頻繁に出来ないと思いますが、見捨てないで下さいね宜しくお願いします。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

