新芽特集その2

PICT0530-1.jpg

PICT0527-1.jpg

PICT0528-1.jpg
          だいこん花&シェフレラかカポックの新芽&紫陽花の新芽

ここ数日掃除に明け暮れて今日は中休み、家でゆっくりするつもりでしたが電話がなりっぱなし、一段落したところでハローワークに求人募集観覧の為に出向いて行きました、相変わらず変化はあまり無い、私は就職した職種が製造業しか経験が無いのでやはり探したいのは製造業です、今製造業の就職は困難だと分かっていますが、経験がこれしかないので困ったもんです。

子供は今日まで試験休み、一週間振りに学校ですが終業式まで後僅かあっという間です。

今日のアップですがタイトルに反して、だいこん花が咲いていましたので序に載せました、二枚目ですが我が家でこのシェフレラかカポック育ってて随分なります、露地植えでも結構大きくなり切っても切っても広がってくれますし、我が家の壁木に随分役立っています、下の写真ですが紫陽花の新芽です。

式まであと僅か、主人が式まで一日休みが取れますのでこの日に殆どの準備を済ませないといけません、それまでに私は美容院に二回行ったりと忙しいです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

新芽特集その1

PICT0520-1.jpg

ダチュラの新芽

きんもくせいの新芽&花芽
       ブルーベリの新芽&ダチュラの新芽&きんもくせいの新芽&花芽

今日は天気が良く布団を干してまーす、こちらは明日も晴れマーク、昨夜は夕方から冷え込んでヒンヤリ感覚、私は冷え性なんで悪寒に近い寒さの感じ方でしたが、主人と子供は寒くも無く暑くも無いとの会話、私は着込むだけ着込んでそれでも体が暖まらない感じでしたが、子供はボーダーの薄手のトレーナー生地を着てこれで丁度という感じでした、今の時期冷え性が出るので辛いです。

娘達は今回司会者との打ち合わせ&リハメークで式場に出向いて行きました、式まで10日と迫ってきました、我が家も二次会に皆さんを招くので広く使えるように、あーでもないこうでもないと家具を少々動かしたり大掃除の何倍も頑張ってます、まーでも子供の服のサイズが合わなくなってきた物とか我々の何時かは着るかもと、取っていて物の多さにびっくりタンス二つ分位は出てきました、これだけタンスの肥やしにいていたのだと改めて実感致しました。

先日から取り掛かっていたウェルカム・ボード完成致しました、娘の所に持っていく時間が無く今日主人の会社が宅急便を取り扱っているのでお願いして送って貰いました。

今日布団干しながら狭い庭を散策(笑)がてら写真を撮りました、取っている最中に風と共に花の匂いが漂ってきて春だなと感じました、と、言う事で今新芽が出ている植物を少しですが撮りました、偶然ブルーベリーの木にみの虫ちゃんがぶら下がっていましたので写してあげました(みの虫ちゃんに気を取られ後で気づいたのですが奥に干してある毛布まで写しちゃいました)真ん中の写真ですがダチュラの新芽です、この新芽があんなに大きい葉に変わるんでビックリですよね、下の写真ですがキンモクセイです、新芽と共に花芽も出ていました、このきんもくせいですがトイレ付近に植えてあるので花が咲く時期芳香剤要らずです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

ウエディング・ウエルカムボード作成中

PICT0515-1.jpg
                   虹色スミレ(ラブリームーンリカ)

子供は先日から高校入試の為在校生は約一週間休み、のんびり過ごしてます、私は歯の痛みもすっかり無くなり腫れもなくなりました、先日の痛みと腫れが嘘のように取れました、ので、ボチボチ行動をしなければ・・・・・・・・・・と、言う事で娘のウエディングに使うウエルカムボードを作成中です、と、言っても実は初めての経験です、イメージはあるのですが予算も無いのでコルクボードに写真にフレームで変化を付けてウエルカムボード用のテンプレートを使い、木の文字と造花で飾ろうかなと思っています、イメージはあるのですが日にちが無く予算も無いのでこんな感じかな?さてどんな感じに出来上がるかな?

今日は娘達はGBMに使う曲を選曲中、旦那の実家に行ったら何とパパが寝込んでいたらしく、寝込んだ症状が偶然に全く私と同じ症状だった、鼻炎が酷く歯が痛いらしく昨夜も寝ていないとの事、ビックリ致しました、帰りに薬局に行って薬を買ってやったみたいですが、今この症状が出る時期なんですかね?お大事に。

下の写真ですが、以前アップ致しました、その時は二種類の色の花でしたが更に一色増えて三種類の花が咲いています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

寒椿?&オキザリス

PICT0514-1.jpg

PICT0513-1.jpg

PICT0512-1.jpg
                    寒椿?&オキザリスです

昨夜はあの歯の痛みから解放されぐっすり眠れました、歯茎が始めは3センチ位の横長のぶよぶよの腫れでしたが日にちが経つに連れて段々横の長さが狭くなり、安心していたらその挙句には一本の歯の部分だけの腫れになった、ところがその歯の腫れがパンパンに腫れカチカチの腫れに変わってきた、外から触れてもカチカチの状態で痛みが段々増してきた、もしかしたら化膿しているかもと思い化膿止めの軟膏を買って来て塗った、その後そっと其処の部分を恐る恐る見てみたら化膿して膿んでいるのが見えた、やばいと思い化膿止めの軟膏を塗り次の日顔を見たら何となく腫れが引いていると同時にあのカチカチが少し減っていた、恐る恐る見てみたら少し潰れて膿みの部分が減っていた。よく潰れた後ばい菌が入りやすから気を付けなさいと聞いているので、化膿止めを当分は塗ろうと思っています、出始めから約一週間から10日かかりました。

歯の痛みから解放され、今日は朝起きるなり咳・鼻水&生理が始まりましたが、歯の痛みから比べればどうって事ないです(笑)

ここ数日風邪&歯の痛みでろくに家事が出来なかった、式まであまり日にちが無いのに・・・・・・・・・まだ三分の一掃除が待っているのに・・・・・・・・・(我が家で二次会をする為少しでも部屋を広く使う為に模様替え&兼ねて大掃除です)と、言う事で今度主人が休みの時一日がかりの大掃除が待っています。

昼に主人から電話がかかってきて二次会の準備と予約をお願いしなきゃいけない為その事で電話がかかって来た、日にちが迫っているなと感じましたが、私とした事がゆっくりし過ぎてまだ黒留袖をレンタルする為に下見に行かなければ行けないのにそれもしていません、早く行かなければ。

写真一枚目と二枚目ですが姑が随分前に植えた(寒椿?)椿です、今改めて見ると綺麗なピンク色ですね、下の写真ですが春先に目を引くオキザリスあまり園芸店に売っていない、たまたま知り合いが花が大好きでこの花が好きだけど園芸店に行っても売ってないのよねと話したら、増え過ぎて仕方なく別の仮の鉢に植えてあるそれで良かったら持って行く?・・・・・・・早速頂きました、手に入れたかったので超嬉しかったです、その代わりにタネから育てたロベリア数ポットを差しあげました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

歯の痛み&風邪でヒエピタ貼りまくり

PICT0507-1.jpg
     安価で買った苗の内で一番最後に綺麗な色の花を咲かせてくれました

以前風邪の時に虫歯で無い歯の歯茎が腫れ歯の痛みに耐えられず歯医者さんに行きました「風邪と疲れからですね」と言われましたが何故風邪と歯が関係が有るのと不思議でしたが、抗生物質と痛み止めと化膿止めを貰い様子を見ましょうと言われ帰って来ました、痛みが取れるまでかなり日にちがかかりましたがこの薬を飲み治療もせず治りました、先生曰く「風邪をひいて体力が弱っている時弱い所に炎症が起きたりする」との事でした、今回も同じ様な症状が出ました、ネットで検索するとやはり風邪をひいた時歯の痛み腫れを経験されている人が多いのにビックリ致しました。

虫歯は直ぐ治療をしてくれますがやはり腫れと痛みの時は腫れが引くまで治療が出来なく、腫れと痛みとの格闘(痛み止めが効かない)が長いので辛いです、今回この症状が出る前風邪なのか鼻炎なのか判断が付かなく(鼻炎暦25年ですが今回は鼻炎にしては重症の症状が出たのでもしかしたら風邪かもしれません)その後二日目くらいから歯の痛みの症状が出て約1週間ですが大分腫れが引いてきました、腫れが引いて良かったと喜んでいた矢先今度は頭痛・鼻水・咳・喉の痛みの症状が出て本格的に風邪で熱っぽい感じ気になるので熱は測らない・・・・(実は心配症で数字見て結構落ち込むタイプなんで)と、言う事で顔中ヒエピタ(おでことほっぺた)を貼りまくってます、お客様が来たらどうしましょう。

今日は娘から何回も電話がかかってきてます、雇用保険の手続きのこととか式の件で少々変更になった件とかで数回電話がかかってきてます、前月までは携帯電話の通話料が気になっていましたが誰でも割り(au)の手続きをして今月から気兼ね無しで通話出来るので安心して通話が出来ます。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

結婚式間近

PICT0467-1.jpg

PICT0506-1.jpg
          ブルーベリー新芽が沢山、ピンクのオキザリスの花も咲いています

今日は公立高校の卒業式でしたね、我が家の息子も今高校2年生先輩の卒業式に行ってきました、今度はいよいよ3年生進学・就職と色々三者面談とか忙しくなりそうです。

先日2月27日式を担当されるプロデューサーの方と本人達又我々親夫婦揃っての打ち合わせの為出向いて行ってきました、細々な打ち合わせの後チャペルと披露宴会場等案内してくれました、記念でしたのでデジカメで数枚写して帰って来ました。

打ち合わせの後お茶を皆さんと飲む予定でしたが、タイミング悪く数日前主人が携帯電話を壊し又子供も携帯の部品が取れたり充電のバッテリーの交換時期でもありましたので2人とも本体購入の手続きが有った為、断るのは心苦しかったのですが事情を話し早々に帰宅して何とか閉店時間に間に合い無事手続きが済みました(2人分の本体購入でしたので事務手続き諸々支払いの事考えると頭が痛いですが仕方ありません)

最近日に日に春らしくなって来ていますね、我が家のブルーベリーにも新芽が沢山出てきました、又下のオキザリスですが我が家は白中心の花ですが、数メートル離れた所にピンクのオキザリスを植えてありますそれが何時の間に球根が紛れ込んだのか落ちたのか石ころがゴロゴロしているとてつもない場所に一本だけ咲いています、別の所に移してあげようかなと思いましたがこれはこれでこのままにしとけば段々球根が増えてくるくれるかなと期待してそのまま残しております。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる