彼岸花&百日草&オクラの花

2010_09290011-1.jpg

2010_09290016-1.jpg

2010_09290010-1.jpg

今朝肌寒く主人が「10月からやはり衣替えかな?」と独り言言いながら夏の社服の上に薄めのジャンパーを羽織って会社に行きました。

朝晩は寒くても日中はまだまだ暑いので、10月から衣替えか悩んでいるみたいです。

昨日は体調が優れなく休みを貰いましたが、昼過ぎから少し体調が良くなってきたので久々にラジオを聴きました。

仕事する前(随分前ですが)内職をしている時期に良くラジオを聴いており、地方の某ラジオ局ですが地方弁が面白く、その番組はリスナーの皆さんのファックス&メールを紹介し曲を流しながらの番組で私も良くメールを送りプレゼントを何回か頂いた事が有りました。

久々に大好きな(地方では有名なニュースキャスターだがタレント?)キャスターでしたので久々にメールを出しました、聴けど待てど名前は呼ばれなく諦めていた最後に私の名前を読まれ何とプレゼントまで当たりました、何とラッキなことでしょう、超嬉しかったです。

最近はビーズばかりの日記が主でしたので、久々にカメラ握り我が家の庭を散策?(笑)秋の気配がする彼岸花の花が咲いていましたのでパチリ、写している途中に蚊が寄ってきて急いで写したので全体的にボケています、蚊には弱いのです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

七宝ビーズのネックレス

2010_09280006-1.jpg




2010_09280005-1.jpg

最近本当朝晩が寒くなり、シャワーからお風呂に(やはり日本人ですねお風呂は気持ち良いです)パジャマも長袖になり布団も毛布に変わりました、考えればもう10月に入りますもんね、今年の夏は暑さが異常で夏がいつ終わるのかなと心配しましたが・・・・・・・・・・イヤー涼しくなり寒くなるもんですね(笑)

先週の金曜日の夜、土、日連休が取れたと息子が帰って来ました、一時は仕事を辞めたいと思っていた時期が有り私達も心配しましたが、今は心新たに明るい笑顔で帰って来安心しました。

7月後半に帰って来た時が一番悩んでいた時期で、帰って来た時何となく元気が無いなと問質して見るとこちらに帰って来たいと悩んでいました、色々話し合いとにかく様子を見よう、様子を見てどうしても無理な時はその時に考えようと言う事で元気が無く寮に帰って行きました。

が、この子は今までに何事にも挫けず一度決めた事に挫折した事は無い子なのでよっぽど悩んでいるんだなと我々も悩みましたが、決めるのは本人頑張って見てどうしても無理な時は相談しなさいと言って電話を切りました。

その事が有りその後どうなったか今回帰って来た時聞いて見ました「色々考えたけどやはりもう一度頑張って見る」との返事だった、駅に迎えに行った時笑顔が有り元気そうだったので安心しました。

今回は主人も休みが取れ久々に至福の時を過ごさせて頂きました、帰りも気持ち良い笑顔で帰って行きました。

これからの人生、仕事にと山有り谷有りと大変だけど何事も乗り越えて欲しいものです。

以前七宝のビーズを買っていましたが中々出番が無く、やっと今回出番が来ました、七宝ビーズとチェコ(大、小)、ソロバン、丸(大、小)を使ってのペンダントです。

好きな色が黒と紫ですのでどうしても同じ様な感じになってしまいます、年相応かも?

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

ビーズボールモチーフ2

2010_09240001-1.jpg

2010_09240003-1.jpg

秋分の日、その日は結婚記念日近くの神社では毎年お祭りをしていて太鼓の音が風と共に大きく響いて秋の気配を感じました、又昨日は風が強く半袖では肌寒く感じ長袖を出して夏以来長袖を着ました、夜も寒くて毛布を出してきて長袖のパジャマ着て寝ました。

主人は昨日は休み、私は本当は仕事でしたが折角の記念日ですので気分的にお休みを頂き(職場の皆さん御免なさい)二人で仲良く近場ですがドライブして来ました、風が心地よく気持ちが良かったです。

娘も孫のムービーと写メールを送ってくれ、息子も土、日連休が取れ今日の夜帰って来ます、私は今日は頭痛と生理痛が重なりお休みを頂き体調がイマイチですが帰って来るのを大変楽しみにしております。

先日ビーズボールモチーフ三種類作りましたが、馬鹿の一つ覚えで又ブラウン作ってしまいました、本当にコロンとして可愛くて可愛くて。

私が大好きなビーズの本で「ビーズニュース」と言うのが有るのですが、人気が有り何処の本屋さんに行っても売り切れで中々手に入れる事が出来なく、わざわざ取寄せて頂くのもついつい面倒で・・・・・日延べになっていたのですが遂にオークションでしかも安く手に入れる事が出来ました、超超超嬉しいです、今日か明日に届くはずですが早く来ないか心待ちしています。

それでは、体がだるいですが我が家の息子の為に今から食料の買出しに行って来ます。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

ビーズボールモチーフ

2010_09200010.jpg

2010_09200012.jpg

2010_09200015.jpg

2010_09200017.jpg
昨夜私には珍しくPM11時30分前に就寝、寝たのも束の間暑いような涼しいような・・・挙句にはザーザー降りの雨で目が覚め少し目覚めが悪いでした(笑)

以前近くのホームセンターで<人気のビーズモチーフアクセサリー60点 購入しP40に載っていたビーズビールモチーフ作ってみました。

実は初めて開いてパッと見、簡単そうで難しそうで、又首に着けた時にゴロゴロしそうな感じがして作る気にはなりませんでした。

が、何を考えたか作ってみようと気になり、始めは紫を作りチェーンを通し首に嵌めて鏡で見てみました、何と小っちゃくてコロンとしてシンプルだけど可愛いではありませんか、ゴロゴロもせず痛くも無い、何で今まで作らなかったんだろう・・・・・・。

もう可愛くて可愛くて・・・・・・・・・・・・・・ついでに緑も赤も作っちゃいました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

ビーズ・チョーカー

2010_09200020-1-1.jpg

2010_09200019-1-1.jpg

2010_09200021-1-1.jpg

2010_09200024-1-1.jpg
ここ数日体調が少し悪いです、季節の変わり目に出てくる胃腸障害が久々に出てきました、と、同時に生理前はやはり体調がイマイチです、便秘から始まり下痢になりそれから生理が始まるというリズムになってきました、ですので生理前は頭痛、首肩凝り、お腹の張り、めまい、吐き気、下痢という感じに毎月なってきています、生理が終わると暫くは調子が良いのですが・・・・・・。

最近体調の暇を見てビーズ作りに嵌っています、先日ペンダントを作った物を少しアレンジしてチョーカーを作ってみました、と、言うか・・・・・・・ただリングの部分を少し大きくしチェコビーズをプラスしただけなんですけどね(笑)

もう一点は遊び心で作ってみました、チョーカーはどっちかと言うとあまりゴチャゴチャしたのは好きではないのでどうしてもシンプルになってしまい、色目もいかにも着けましたと言うのはあまり好きじゃないのでどっちかと言うと渋めに好んでしまいますね、年齢的に妥当でしょう(笑)

今月23日結婚記念日結婚して丸28年目になります、結婚当初は共稼ぎしていてそれなりに余裕も有り呑みに職場の人達と行ったり服も買い放題、と、好き放題の生活でしたが結婚して8年目に子供が産まれ、と同時に新築し、それから専業主婦に専念上の子が高校卒業間直に再就職して働き出しましたが、子育ての期間のつけが回ってきて今は貧乏で余裕が無いので大変ですが、下の子も今年巣立って行き今は夫婦二人での生活それなりに充実した生活をしています、28年も経ったとは思いませんねこれからも夫婦仲良く健康な毎日で暮らせる様に願いたいです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

ビーズ・ペンダント&リング

2010_09160013-1.jpg

2010_09160016-1.jpg

2010_09160015-1.jpg

2010_09040008-1.jpg

2010_09040007-1.jpg

最近朝晩が随分涼しくなりクーラーの出番が少し減り寝心地が良くなりました、が、まだまだ日中は暑いですね。

更年期と言うものとお付き合いしだし・・・・・・・・・日によって症状もマチマチ、又生理前は何か体調が優れないですが、普段は前からすると少し症状が楽になっている様な感じがします、仕事も日に日に出社する日にちが少しですが増えつつあります。

いざ生理がストップした時がどうなるかが少し不安ですが、頑張って乗り切れれば良いなと思っております。

最近ビーズに嵌り先日ビーズパーツ販売アクセサリー通りさんより初めて10点のお買い物をしました。

安価の割りに質が良く物も綺麗です、丸ビーズも綺麗で粒が揃って使いやすいです、大変安くて種類も豊富ですのでリピ確定です。

早速大人のビーズアクセサリー―甘さをおさえたアクセサリー全163点 (レディブティックシリーズ のP10のネックレスを作ってみました。

ブラックの丸ビーズとしずく(フィシャー)を使い作ってみました、しずくの発色が大変綺麗でシンプルですが大人のネックレスを作る事が出来ました、出番が多い事間違い無しです。

少し前ですが大好きな”さくらリング”作らせて頂きました、これは以前ビーズ・ニュース5に掲載されていた物で一目惚れして早速レシピを見せて頂き作らせて頂きました、本当大好きなリングです。

まだまだ当分はビーズに嵌りそうです、何てったって安価で作れて、場所を取らず自分の好みで作りしかも普段身に着けられて最高!!!。

朝晩が涼しくなりここ最近夏風邪が流行っているみたいです、どうか健康管理にお気を付けてお過ごし下さいね。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる