夏祭り(花火)

画像 453-1

画像 371-1

画像 339-1

画像 336-1

画像 319-1

画像 458-1

画像 452-1

画像 449-1

画像 414-1

毎日暑いですね、早く秋になってくれ!!!!って感じです。

相変わらず更年期の症状も良かったり悪かったり、何と言うか・・・・・。

腸が弱く今の時期毎年体調が優れない上に、更年期ときていますので相変わらずどっかが悪いです、夏が過ぎない事には仕方有りませんね。

体調が良い時間を見計らって子供部屋の掃除をボチボチしておりますが、大変大掛かりな事になってしまいました、タンスの掃除をしていたら寝室に置いてある婚礼家具が気になり出し、入れたままの服でサイズが変わり着れなくなってしまった服がゴロゴロ出て来て、序に婚礼家具の掃除にまで範囲が広がってしまいました。

婚礼家具の引き出しって重たいの何のって50肩の私、ヒーヒー言いながら何とか掃除が終わりました、お陰で子供が着れなくなった服一時置きとして洗って市のごみ袋にしまっていたのですがこれもすっぽり収まりました。

実は掃除に時間がかかっているのはタンスの整理をしている序に入っていた服全て洗って乾いてから収めているのでこんなに時間がかかっているのです、気分的にタンスの掃除をしたら中の服も綺麗にして収めたくて・・・・。

13日の夜に孫達が帰って来るのに掃除済むかな?でも殆どやりたい事はやって後はジュータンの掃除くらいなんで頑張って終わらせる予定です。

話は変わり、先日(土曜日)地域の夏祭りが有りました、当日台風の影響で風が強く時折小雨が降る中何とか花火も打ち上げられ今年は主人も引っ張り出して見に行って来ました。

前回花火の写真を撮ったのは、生憎このカメラに変えてまだ3ヶ月位しか経っておらず使い方が分からない状態でただシャッターを押しただけ状態でした。

今回は風が強かったので三脚無しでは考えられないと三脚を構えて写してみました、風が強かったので花火も強風に流されてどうかなと思いましたが、何とか写せました。

やはり花火のシーンに設定するとシャッター速度が遅いのでタイミングと花火の高さに合わすのが難しいですね、押すタイミングが早かったり遅かったり、又高さが高すぎたり低すぎたり、写しながら「でかい!遅い!」独り言ブツブツ言いながら何とか写しました(笑)
プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる