お花が次々咲き出しました

002-1.jpg

003-1.jpg

004-1.jpg

005-1.jpg

008-1.jpg

入院していた娘も無事退院してその日は自宅へ。

でもまだ孫の面倒は大変なので娘達と話し合い数日実家に帰るということになり主人と私が迎えに行き火曜日から金曜日まで孫と娘が帰っていました、金曜日婿が仕事が休みなのでその日に迎えに来る事になり約8日面倒を見ましたが娘もお産以外こんなに長く居る事はないので、さすがに孫と娘が帰った日は我が家は主人と二人・・・・・長く居たので主人も娘達が帰り寂しい様子でした。

傷の痛みも日に日に薄れて15日月曜日から仕事に出ています、久しぶりの初日仕事終わり娘から大丈夫だったよと明るい声で電話して来ました、ホッと致しました暫くは傷の手入れは十分にしないと後が大変だからねと話して電話を切りました。

話は変わり私の更年期の様子ですが、今月娘の手術の日に生理が始まり5,6日有りましたが今月は量が少なかったですこの調子で段々少なくなり早く閉経して欲しいです。

まだまだ朝晩が寒い日が有りますが、日中は半袖でも大丈夫な気温になってきましたね、今月位になってお花が次々咲き始めました、一枚目と二枚目のゼラニューム、去年でしたっけその前の年でしたっけ桜色で綺麗な色でしたので買ったのですが又今年も咲いてくれました。

三枚目と四枚目姑が育てていますが段々殖えてきました。

五枚目の花、これは花壇に植えた覚えがないのですが数年咲いてくれています。

今日は日記が少ないですが沢山お花を写しましたので後日アップしたいと思います。
スポンサーサイト

娘入院&手術

586-1.jpg

007-1.jpg

001-1.jpg

先日娘から電話が有り、二人目が出来たと喜んだのも束の間検査したら卵巣の片方に約8センチ位の腫瘍が有る事が分かりその後再度検査したらもう片方にも約4センチ位の腫瘍が有る事が分かった。

抱えたと同時に出血が有り流産の恐れが有るので気を付けてと病院から言われ数日後に検査に行ったら何とすでに跡形も無く全て流れてしまったらしく娘も落ち込んでおりました。

その後(先月)精密検査して五月の中旬に腹腔で手術する事になりました、が、数日後腹痛と腰痛が酷く病院に行き採血で異常に数値が高く救急にその足でその日に手術でした。

我々も娘達も手術は来月だからと準備もしていない状態でした、娘と婿から数時間後に手術する事になったと連絡が来てバタバタでした、病院が医師会病院で娘宅から車で1時間強、婿の実家から1時間強、我が家から約2時間弱ですので当然手術時間に間に合いません、泊まる準備をしやっと病院に着きました。

病院に着いて婿と孫そして婿の両親が控え室で待っておりました、手術時間がPM7時から2時間位、術前と術後で約4時間位かかり暫くし麻酔が切れてやっと娘と会えました娘に「頑張ったね辛かったね間に合わなくてごめんね・・・・」私の顔を見た瞬間泣きました、急な手術と手術が終わりホットしたと思います、とにかく無事手術が終わり我々もホッと致しました。

暫く面会し、婿と孫そして私と主人は娘宅に泊まり婿の両親は我が家に帰って行きました、手術時間が夜でしたので娘宅に着いたのは夜中の12時前でしたもう遅かったのでそのまま即寝ました、次の日婿と主人が仕事休みでしたので孫と4人で病院に見舞いに行き夕方に主人が我が家に帰って行き、婿と孫と私、孫を見ないと行けないので我々は娘宅に帰って行き数日孫と一緒に居ました。

3日から6日まで私が孫を見て6日夜から7日まで婿の両親が孫を見てくれる事になり私は一旦我が家に帰りました、先程娘から8日(今日)退院と連絡が来た、婿が今日仕事休みでその日に退院出来れば良いけどねと言っていましたがタイミング良く無事退院日。

退院後暫くお仕事休めるんだったら実家に帰っておいでと話しておりましたので暫くは孫と娘と暫く家で生活ですまーここ数日バタバタでしたが何れは手術をしなくてはならなかったので早く済み一安心しました。

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる