スポンサーサイト


アブチロン他

   IMG_2518-3.jpg


   IMG_2509-1.jpg

                     今我が家に咲いているアブチロン他

今朝良く晴れた天気で明るく気持ちが良かったです、が、やはり梅雨ですね・・・・・・・・・。
昼頃に小雨が振り出しました、「えーっ朝雲一つなかった空何処に行っちゃったの?」って感じでした。

上の花”アブチロン”ですが知り合いに挿し木を頂き植えたのですが、一年中咲いています。

下の花の名前は・・・・・  (最近度忘れが多くて喉まで出掛かっているのですが出て来ません)
これはもう随分前に一苗買って来て次の年こぼれ種で沢山の苗が出来花壇に植えたのですがあまりに大木になり過ぎて大変な事になり、一時は処分したのですがこれでもかってくらい出て来ます、ので他の場所に移しまだまだ健在です。

今日は久々の残業で疲れました、言葉少なめで御免なさい。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

アブチロン

アブチロンの花って可愛らしいんですね。
1年中咲いてくれるお花っていいですよね。
これは大きくなるお花なのでしょうか?

↓のアジサイもキレイですね♪

いよいよ、花真っ盛りのシーズンですね(笑)!。
たくさんの花が咲くお庭がうらやましいです・・・。
ウチの庭にたくさんあるのは、雑草だけですから(笑)。
この『うっとおしい梅雨』が明けた『夏の庭』も期待してます~!。

lanciaさんへ

こんばんは、アブチロン可愛いですよ、条件が揃えば年中花が咲いています。

霜には弱いらしいですが、こちらは西日本ですが霜は結構降りますが地植えにしております、植えっぱなしで手入れもしておりませんが、年中花を咲かせてくれます。

つる性みたいなんで結構延びるんじゃ無いのでしょうかね?、我が家で今1,5メートル位かな?

イヤリングみたいで可愛いですよ。

ぶぅみんさんへ

こんばんは、いやいや私草を育てるのは大得意なんですよ、草は裏切らないですからね。

これから夏本番ですね、私は以前もお話したと思いますが、大の夏嫌いと蚊が大嫌い貧血なんで外は覿面なんでお花の手入れは殆ど出来ません。

期待しないでね、そうそう例の消臭洗剤の効果はどうでしたか?
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

