スポンサーサイト


クラジオラス

   IMG_2533-3.jpg


   IMG_2530-3.jpg

                     折れてしまったグラジオラス

今日はこちらは大変蒸し暑かったです、又昨夜も蒸し暑く大変寝苦しい夜で何回寝返りをうった事か。

この赤の綺麗なグラジオラス実は高校の時の同級生から数年前頂いたものです。

高校卒業して何年も経ったある日、「高校の時の同級生と逢いたいね」の一言から始まり我々数名が幹事となり念願の同窓会を致しました、卒業して随分経って久々の再会で盛り上がりも盛り上がり未だに続いています。

そんなある日電話がかかってきて「実は大量にグラジオラスの球根がありお願いだから貰ってくれない?」とかかってきた、私がお花大好きなのはその友人は知っていましたので電話をくれました、高校卒業して何年も経つのにこうやってずっとお付き合いが出来る事って大変嬉しいですね、これは無駄にしてはいけないと思い早速植えました、色んな色の花が咲き大変見応えのある花が咲き大変綺麗です。

今日仕事から帰ってきたら可哀想に木の間から顔を覗かせていましたので向きを変えてあげようと茎を握ったら何て事でしょう、ポキッと折れてしまいました、折角綺麗に咲いていたのに・・・・・・・・・。
罪滅ぼしに一輪挿しに挿し写してあげましたごめんなさいね。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

こんにちはっ!

足跡を辿ってご訪問させて頂きましたぁ♪*゜
私のブログへのアクセスありがとうございますぅ~

こちらもグラジオラスの栽培をなさっていらっしゃるのですねぇ?
とても色艶やかで素敵ですねっ!
わが家も赤色があるのですが、まだ開花はしないみたいなので!一足早くこちらで見れて嬉しいデス☆

お花も沢山植えていらっしゃるようで拝見させて下さいネ★:,。゚・

拙いブログですが、良かったらまた遊びにいらして下さいませ~

花*ポプリさんへ

初めまして、アクセス又コメントどうも有り難う御座いました。

グラジオラスは丁度頂く時花壇に他の花を沢山植えていた時期で植える場所がスペース的にあまり無く数個だけ頂いて植えましたが沢山球根が増えてきています、この赤ハッとする色で大変気に入ってます。

花*ポプリさんのグラジオラス写真拝見致しました、綺麗に写されていますね、我が家のデジカメは画素数が少ない上に腕が悪いので自分の日記用に写しているんで下手ですが、又暇な時に遊びに来て下さいね。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

