スポンサーサイト


サンスベリア

   IMG_2542-1.jpg

                           サンスベリア

昨夜はお布団干して気持ち良く寝れました、と、言いたいですが昨夜も蒸し暑く寝る前まで窓を開けていました、流石に昨夜の蒸し暑さに主人が我慢出来なく居間で寝て別居(笑)でした。

今日も天気が良く日中の暑さに参ってしまい、もう少し冷房は我慢しようと思っていましたが耐えられなくなって、エアコンの掃除をしてしまいました、で早速今日から冷房入れました、我家は3台(エアコン1台冷房のみが2台)あります、今の所居間だけ掃除をして当分はこの一台で我慢しようと思っています。

が、やはり涼しいですね、仕事先も冷房が効いておりますし、冷房無しでは考えられませんね、多分主人が帰ってきて「何で寝室の掃除しなかったの!」と言うに待ちがいありません、2台になると電気代が馬鹿になりませんので、今は一台で我慢出来る状態なんで当分は・・・・・・・・当分って何日?

久々にダイ○ーに買い物に行きました、メインは別だったのですがガーデン・コーナーを見て回ったら何とサンスベリアの生葉が売ってありました、始めは造花かかな?と葉っぱを見てみたらどうも生葉らしい感触でした、ダイ○ーにもこんなのも売ってあるんだとビックリ致しました、その横に用土も置いてありましたので、サンスベリア2本と用土と鉢を買って早速鉢植えに致しました。

以前から買いたくて念願のサンスベリア手に入れて大変嬉しいです、いつも買い物の際に買おうと思っていても物が物だけに長さがあるしつい邪魔になり最後にカートにいれようと何度繰り返した事かやっと今回買う事が出来ました、初めて育てますので上手く根付いてくれれば良いのですが、頑張って育ててみようと思っております。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

立派なサンスベリア

2回買って飾っていたのですが
いつの間にか2回とも駄目になって
欲しいと思いながら買うのを
諦めています。

今までは苗から育てる家庭菜園でしたが
昨年から種から育てることに挑戦です。
きれいなお花を咲かせておられますから
お野菜も楽しめますよ。
手軽な物から苗や種を購入されるところで
相談されると丁寧に教えてくださいます。
サニーレタスも簡単にできると聞いて
はじめは苗を貰っていたのですが
種をとって育てることに昨年から
挑戦しましたが失敗無く出来ました。
ぽちっ^^。

『空気を清浄する作用がある・・・』と聞いた事がありますが
どこがどういう風に作用するのか想像できません(笑)。
大きく育つと良いですね・・・。

これから暑くなると、エアコンが欠かせませんね。
十分な睡眠のために、上手く使って快適に過ごしたいですね。

ミルミントさんへ

こんにちは、私もサンスベリア初めて育てるのでどうなる事が分かりませんが育ててみようと思っています。

家庭菜園種から育てると過程を見られるので毎日毎日ワクワクでしょうね、実は主人の母が家庭菜園で殆どの種類育てていますので何時も頂いています。

昨日もナスとトウモロコシとオクラとキューリ頂きました、金欠病の時は大変助かっています、有り難く思っています。

ぶぅみんさんへ

こんにちは、私も以前からサンスベリア気になっていつかは育てたいと思っていました、本当想像出来ませんね。

タイミング良く100均の所に置いてあって即買いましたが、これが他の園芸店とかに置いてあったら金額は関係なく買うのは悩んでいたかも知れませんね。

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

