スポンサーサイト


日々草

   日々草
                             日々草

ここ1,2日夜は比較的涼しく今朝は涼しかった、でも日中の暑さは半端じゃないですね、室内でクーラーの中に入っていても少し外に出たばかりで汗だくになりますね、拭いても拭いても出てきますね。

子供達の夏休みもあと僅か先日7月に入ったばかりと思いましたがもう中旬、今からの季節花火大会とか夏祭りが盛んになりまね、子供が小さい頃は家族揃って夏祭りに出かけたものですが、年頃になるとお友達優先で、我々残った夫婦「夏祭りに行く?」「どうでも?」行っても縁日に行くじゃなし車の中で花火を見ながらデジカメで撮る感じになっちゃいましたね。

でも何れ子供が結婚して孫が出来たら孫中心で祭りに出かける事も多くなるでしょうね・・・何時になる事やら。

暑さと蚊に弱い私今の我が家は庭に地植えにしている花が咲いているだけの感じ、鉢物は少ないです、先日久々にホームセンターの店頭に並べてある日々草、アップしている色はどっちかと言うとワインカラーな感じの色に目が行き久々に苗を買って植えました。

以前は日々草沢山育てていました、こぼれ種で育つのでこの花がある頃は数年咲きますが、ここ数年途絶えてしまい久々の日々草です。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

スポンサーサイト

コメント

花色がとてもキレイですね・・・。
たくさん咲くと見ごたえがありそう(笑)。
私も花は好きな方だと思いますが、手入れが悪くてダメにする事が多いです・・・。
お花の係の友人に言わせると『ダメにする客がいないと花が売れない』と
妙に褒められますけど・・・(笑)。

こんにちわ^^

お久しぶりです!
ブログ休止してましたが、昨日から復帰しました^^
今後もよろしくお願いします!

日々草って夏だ~!!って感じがするのは私だけでしょうか?w
とてもキレイな色ですね~
写真の撮り方がとてもお上手ですね

↓の記事読みました~!
年齢がはじめてわかってびっくり@@;
もっとお若いのだと思っていましたw
キレイで優しいお母さん的なイメージです^^

ニチニチソウ

ワインレッド色のニチニチソウ、カッコイイですね♪
あまり見ない色ですね。

お祭りや花火、私も最近は全く行かなくなりました。。。
あっ、花火はうちの近所のマンション屋上が開放されるので見るのですがどちらかというとビール飲むのがメインです(^^;

ぶぅみんさんへ

おはようございます。

この日々草花の色が一目で気に入り買いました、久々に苗を買いました。

いやいや私もこうやってブログには載せていますが枯らすのは名人ですよ(笑)

ほょょさんへ

おはようございます、ご無沙汰でしたお元気でしたか?

ブログ復帰されたんですね、では早速お邪魔致しますね。

もっとお若いのだと思っていましたw
キレイで優しいお母さん的なイメージです^^

いやいや恐縮です、そうなんです51歳になりました、実際私自身まだ40代の気持ちです51歳って自分でも信じたくないですね、気持ち的には若いつもりではいるのですがやはり体はそうはさせてくれませんね(笑)

これからも末永くお付き合いを宜しくお願いします。

lanciaさんへ

おはようございます。

この日々草色目が気に入り久々に苗を購入致しました。

本当子供が大きくなれば買い物には付き添わないし遊びもお友達中心だとは聞いていましたが本当ですね、でも我が家はまだ子供達とたまに一緒に買い物に行ったりしますので子供なりに少しは親孝行しているつもりなんですかね(笑)

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

