スポンサーサイト


トレニア

   トレニア
                              トレニア

やっと子供達夏休みに入りましたね、入った途端家の子は部活で練習試合、部が外での試合ですのでこれから夏本番日射病が心配です。

こっちは今日はカンカン照りで暑いってもんじゃないです、私今外に出た(AM10時前)んですが本の数分出たばかりで頭の芯が痛くなりました、それに比べて家の子達一日中外で練習しているんですが凄いですね、我々家に居る時はクーラーガンガン、職場もクーラーガンガン、職場の行き来の車の中もクーラーガンガン、体が涼しいのに慣れてしまって駄目ですね。

トレニア以前は色んな色を集めて庭一面にトレニアになった事がありましたが、こぼれ種で出てくる数が半端じゃありません草と同じ数位に増えに増えて処分する事が多くなり今じゃ本の数本になりました、でも暑い夏には重宝しますね、この暑いのに頑張って咲いてくれます。

今日夕方から職場の皆さんと送別会&親睦を兼ねてビアガーデンで飲み会です、集合時間がPM6時30分なんでまだ外のお日様がギンギラの恐れが・・・・・・・・、ビアガーデンの時は着る服に困ります、ビアガーデンはその日によって温度が違いますので風があると気持ち良いのですが、無い時は大変暑いです、2次会は多分クーラーがガンガン効いている頃に流れて行くと思えば、羽織る物一つが飲み会の時はお荷物なんですよね。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こぼれ種で出てくるお花

何もしなくても毎年花を咲かして
くれて重宝するのがありますよね。
でも、花の色はだんだんと決まってきて
同じ色が多くなり苗や種を買ったりも
しています。
ぽちっ^^。

ミルミントさんへ

こんにちは、今日も暑いですね涼しい所を探してばかりの私です(笑)

本当こぼれ種で我が家は助かっています、種蒔きは失敗も多々ありますがこぼれ種は裏切らないから大好きです、出て来てくれて有難うです。

以前はもっぱら種蒔き主義で苗を買う回数が少なかったのですが仕事をし始めてから思うように時間が取れなくて花が少なくなっていますがやはり貧乏性なんですかね?やはり苗を買うには躊躇ってしまいます。

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

