

サルビア・メドーセージ&日々草&銀モクセイ

   IMG_2606-1.jpg

   IMG_2605-1.jpg

   IMG_2601-1.jpg

             サルビア・メドーセージ(上)・日々草(中)・銀モクセイ(下)

今日は勤務予定でしたが急遽休みになりました、仕事だと予定していましたので今日はゆっくりしたいと思います、で、起床もゆっくりあまり寝すぎて頭が重たく首が痛いです。

きょうも流石に暑くて蝉がジージー煩いです、草も伸び放題で取りたいですが流石に暑くてもう少し日が沈んでから実行したいと思います、が、夕方になると蚊が出て来ますので・・・・・・・・・取りたい気持ちは有るのですが・・・・・・・・・・・・・多分口だけでしょう・・・・・・・・・・・・・・・。

3枚目の写真ですが、デジカメに収めて気が付くのですが今の時期?銀モクセイの花が咲くのは?まー年に二回咲くこともありますが今の時期だったかなと収めて改めて気が付きました、で、早速収めました、若葉と新芽と花(下にはうどん粉病らしき物がついておりますがそのまま写しました、ごめんなさい)

蝉がジージー鳴く中デジカメで収めていた際に何と何と蝉の抜け殻3個も見つけてビックリ、しかも隣同士の葉っぱに2匹その木の隣におしろい花を植えているのですが、そこにも1匹発見、次の更新の時に載せたいと思います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

