

蝉の抜け殻

IMG_2598-1.jpg

IMG_2600-1.jpg

IMG_2604-1.jpg

                昨日我が家の庭を散策中(笑)蝉の抜け殻発見

昨日もお話し致しましたが、我が家に咲いている花をデジカメに収めようとウロウロしていましたら何とおしろい花に蝉の抜け殻発見ラッキーと思い即デジカメに収めて隣の椿の葉っぱを見たら何と奇遇に又蝉の抜け殻発見こんな事もあるんだと独り言言ってデジカメに収めようとしていましたら何と隣の葉っぱにも蝉の抜け殻が・・・・・・・・・・・・・見つけた瞬間あまりの奇遇さにビックリと何とも言いようの無い気持ちが・・・・・・・・・・・・・・。

夏休みの時期でしたので載せました、抜けた蝉は今何処にいるんでしょうかね?

今日は地元の花火大会です、久し振りに主人も休み子供も部活は休みで行こうと思えば行けるのですが皆あまり気乗りがしていないような感じです、子供が小さい頃は家族分の浴衣と甚平を縫い親子してワクワク出かけて行きましたが子供が大きくなるとお友達とお出かけが多くなり残された私と主人「花火見に行く?」「どうでも?」結局は出かけるのですが駐車場が大変混むので通りすがりに良く見える場所を見つけてデジカメに収めているこの頃です。

と、言う事でもし見に行って花火収める事が出来たらアップしたいと思います、もし行かなかったら雰囲気だけですが去年写した花火の写真があるのでそれをアップしたいと思います。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

No title

せみの抜け殻、父の畑でもよく見かけるようです^^
せみの声をきくと夏だな~~~って思いますね~
聞くだけで暑くかんじちゃいますw

ほょょさんへ

毎日暑いですね、お元気でしたか?

蝉の抜け殻身近に寄り集まっていたのははじめて見ました。

本当蝉の声聞いただけで暑く感じますし夏休みのイメージがありますね。

まだまだ暑いので夏バテにご用心を。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

