スポンサーサイト


花火

   PICT0012-1.jpg

   IMG_2041-1.jpg

   IMG_2047-1.jpg

                      今年の花火と数年前の花火

昨日は主人が休みだった為用事を済ませた後買い物に2人して出かけて行った、子供に誘ったが家でゆっくりしていたいと言う事だったので2人で買い物に出かけて行った、買い物目的は別だったが店内を回っていたらデジカメに目が行き結構安かったので主人に相談してOKが出た為購入しました。

今持っているデジカメも古く画素数が220と少なく購入して8年以上は経ってはいますが買い替えの予定はありませんでした、が、やはり画素数が大きいと今もっている物とどの位違いがあるのか見てみたい気持ちはありました。

昨日購入したデジカメ画素数が1013、値段も以前購入した値段の半分随分安くなりましたね。

昨夜は地元の花火大会があり早速写したい気持ちはありましたがまだ購入して説明書も見ていない帰り道に花火が上がりやっと収められた写真が上の写真一枚だけ、あまりに寂しいので数年前に写した物をアップ致しました。

私自身画素数が大きくなってどこが違うかはっきり行って分かりません、デジカメが変わっただけで周りのものが変わっていないので一緒の様な・・・・・・・・・・。

そうですよね買ってまだ十分に機能の理解もしていませんしボチボチ、写しては消し写しては消し何度も遊んでみたいと思います、慣れるまで時間がかかりそうです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

花火

コメント有難うございました

新しくデジカメを買われたのですね

まだ取説も見ていない帰り道に写された写真とのことですが きれいに写っていますね

下2枚とは 全然違いますね
スローシャッターが効いているようです

最近の機種は 画素数がおおきいですね
私は大きく(B4とか)プリントするのでないのならそんなに大きな画素数はいらないという考えですので 最大では写していないです
すぐに1GMのメモリーがなくなりますから・・

どんどんと写して慣れてくださいね
私1年半で壊しました 酷使しすぎでした

もう一つのBLOGに花火アップしています
URL入れておきましたので よろしかったらどうぞ

花火画像♪

すぐ消えてしまうはかない
命の花火は一時の華やかさに
心奪われ終わっても余韻が
残りますね。
ポチッと^^。

No title

これで『デジカメ仲間』が増えましたね(笑)。
新しいのって、うれしいですよね!。
使い方がよくわからないけど・・・(笑)。
また一段とパワーアップした写真が見られるのを楽しみにしてますね。

TOSSYさんへ

こんばんは、いやTOSSYさんのブログと比べればとても恥ずかしくて・・・・・・・・・。

デジカメ中々奥が深く特に最近は老眼が少し出ているのでピントが合っているのか判断に時間がかかるのが辛いですね。

使いこなすまでまだまだ時間がかかりそうです。

ミルミントさんへ

こんばんは。

そうですね花火今の時期ならではですね、お祭りに行っても露天には行かなくても花火だけは見たくてつい近くまで出向いていきますね。

いつも応援有難う御座います、励みになります。

ぶぅみんさんへ

こんばんは、足大丈夫ですか?アキレスでは無くて良かったですねお大事に。

デジカメ新しいのは気分的に嬉しくて写してしまいますが、やはり慣れていないせいで思うようにピントが合いません。

慣れるまでいじりまくって自分の納得行くまでまだまだ時間がかかりそうです、多分前のデジカメで写したのが頻繁に載りそうです(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

