スポンサーサイト


花火(地区)

   PICT0079-1.jpg

   PICT0107-1.jpg

   PICT0089-1.jpg

   PICT0085-1.jpg

   PICT0081-1.jpg
                      昨夜は地区の花火大会でした
 
 昨日は仕事でしたが残業が無く早く帰れて花火見る事が出来ました。

前日デジカメを買いましたので良いチャンスだと思いましたが、子供はお友達とお祭りに主人はまだ仕事から帰っておらず一人寂しくデジカメ片手に出かけて行きました、花火は我が家からもしっかり見えるのですがどうしても木が邪魔になり歩いて直ぐの場所に車で出掛けて行き(だって暑いし蚊が嫌なので・・・・・・・・・)写してきました。

花火は風がある日は綺麗に写らないと言うのを聞いた事があります、昨夜は久々に涼しい夜でした風が少しあったので蚊もそれ程寄らず見るには大変気持ちの良い夜でした。

いざ花火が上がり始め沢山の花火を写してきました早速PCで確認致しました、ところが自分の思っている写真では無く放射状に出ている線がイソギンチャク状態で一本一本が波打っている糸みたいな感じで写っている、多分手ぶれか風のせいもあるかもしれない・・・・・・と、勝手に自分で思っている(笑)

まだまだ機能を十分把握しきれていない状態での画像、このデジカメに変えてから慣れていない為に納得がいかない事が多くアップするのも恥ずかしいのですが、暫くの間練習期間という事で・・・・。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

花火

夏の夜の楽しみで見ていると
心癒やされますよね。
でも、カメラに納めるとなると
難しくて・・・・
私も、このようにチャンスをつかんで写すことができたら載せられるのに全く駄目で諦めました。
ポチッ^^。

恥ずかしいです

こんにちは、「暑いですね」の合言葉になってしまいました。

実はこの写真載せようか迷ったのですが、暑さに外に出る元気も無く花の画像も撮っていなかったので自信が無かったのですが載せました。

まだ練習期間と言う事でご理解を。

No title

見に来てくれてありがとうございます。
僕のブログでよかったらどうぞリンクしてください。
うれしいです・・・。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

No title

花火の写真は難しいですよ・・・。
去年ケータイで失敗しましたもん(笑)。
まだまだ練習でいいじゃないですか・・。
『いそぎんちゃく状態』笑えます(笑)!。

瑞香のパパさんへ

こんばんは、早速リンクさせて頂きました、有難う御座いました。

お仕事している為遊びに来る時間が少ないかも知れませんが宜しくお願いいします。

ぶぅみんさんへ

こんばんは、足の調子はどうですか?

本当に全部と言ってくらいイソギンチャク状態で、初め見た時は凄い色もはっきり写っていてやはり画素数が大きいとこんな感じに写るんだと勝手に感激していました。

でも見ているうちに”いや違う”これって変”と気づき、考えてみたらカメラの機能に静止画モードに11種類のシーンに合った設定があったので花火のモードに合わせて写したのでしたが、上手くこなせなかったみたいです。

花火モード

シーンモードでの撮影ですね

シャッターが遅くなりますので 手持ちでするとぶれるのです
三脚に固定して 写されるといいですよ
私もいつも花火はイチデジでがっしりとした三脚を使って写していますが コンデジに花火モードがあったので どんなものかなと今年初めてコンデジ花火モードで写しました
三脚には大きなカメラをつけてありましたので そのカメラの上において支えて写しましたが やはりギザギザの出たのがありますね

よろしければ デジカメ散歩日記ご覧くださいね
両方の写真を入れています

http://kannnon.blog11.fc2.com/blog-entry-438.html
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

