百日草に蝶

   PICT0158.jpg

   PICT0160.jpg

   PICT0161.jpg
                         百日草と蝶

昨日は少し時間がありましたので昼頃買って来た苗(ペチュニア&日々草&インパチェンス)を鉢に入れ手入れをしていました、外は物凄い風で昼にしては珍しく涼しくあまりの風の強さに帽子が二回飛ばされました、暫くして風が止んだかなと思ったら急に雲が真っ黒になり今にも雨が降り出しそうでした。

早めに手入れを済ませ、会社に履くシューズを洗い外に干そうか迷い主人に「ねー外に干したら雨降るかな?」「干さない方が良いよ雨が降りそうだよ」と会話をしていたらポツポツと雨が降り出し、途端にバケツをひっくり返したような大雨になり、おまけに雷が鳴り出し地響きが凄く今にも落ちそうな感じでした。

雷が鳴り出したが用事があった為出かけて行きましたが、ワイパーもマックス空も真っ黒又稲光と恐々車に乗って、いざ着いた先でいきなり強い雷で停電になってしまい、諦めて帰りましたが帰りの車の中でも強い雷の音と地響きが凄く・・・・・・・結局は今日の昼まで雷が鳴りっ放し、今年は雷が少ないなと思っておりましたがこんな感じでくると嫌ですね。

その雨が降る前に庭の百日草を写していたら蝶の集団で一つの花に2,3匹止まっていたりと、又写していたらアゲハチョウが目の前に私を写してよと言わんばかりにカメラから20センチも離れていない花に止まりジーっと待っていましたので写してあげましたが、物凄い風で花が動くは動くやっとの事で収めました。

明日から連休明けの仕事、明けから若干人員が入れ替わりどのようになるか気にはなりますが頑張ろう。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

花の蜜を吸っている蝶、キレイに撮れましたね♪
そういえば、今年はこのアゲハチョウ、うちの庭では見かけてないなぁ。
カマキリさんとカナヘビくんががんばっているのかな(^^;

lanciaさんへ

大変返事が遅くなり申し訳御座いません。

これを写した日はとにかく強風で写すにも花が風にあおられて写すのに必死でしたが、蝶達も蜜を吸うのに必死の状態で花にしがみ付いているのを目の辺りに少し笑いかけましたが雨前で生ぬるい日でしたが凄い蝶の数でこれでもかって位居ました。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる