スポンサーサイト


インパチェンス&コーヒーの木

   PICT0176-1.jpg

   PICT0178-1.jpg
                    インパチェンス&コーヒーの木

最近朝気持ち涼しい日が出てきたように思います、ここ数日雨続きでしたので仕事中も以前より少し汗をかく度合いが少し楽になってきました。

以前から歯医者に行っていますがようやく型取りを終え、後入れるばかりになってきました、今回は3本繋ぎの歯です、出来上がった歯がいくらかかるか前歯も入っていますので・・・・・・。
今回は仕事がパートから正社員に入った頃に行きだし職場の中がゴタゴタで残業残業で思うように治療に行けなく已む無くキャンセル変更を何回お願いした事か間が随分開いてしまい今になてしまいました、残り虫歯が2本(これは数ミリの虫歯ですので削って白い物を詰めるだけの軽い治療ですので時間はかからないですが、長くかかりましたと同時に前歯が入っていましたので治療代が高かったのが痛かったです、でも何れはしなくてはならないことでしたので終れば数年は安心です。

今日の話は病気の話が中心になりそうです(笑)

数ヶ月前に腱鞘炎になり治療に行きあれから症状は出ていなかったのですが、又昨日から痛みが出てきました、と、言うのも正社員になり職場の従業員が若干変わり新入社員が数名中に入り込んで来ました、製品ががブランド物で品質がかなり厳しく、慣れるまでゆっくり目の仕事になっていましたが、今月から少し早めの仕事に変わりやはり無理がかかった為か又出てしまいました、昨夜から肘から手首までシップグルグル巻きの状態です、本当はPCのキーボード打ちもきついのですが(笑)これも仕事ですので・・・・・・・・これも仕事か!!(笑)

写真一枚目は先日HCから可愛いピンク色のインパチェンス見つけましたので買ってきました、あまり良い苗じゃなかったのですが何とか持ち耐えて花を咲かせてくれました、綺麗なピンク色ですので一際目立ちます、写真二枚目は違うHCでこの日は葉物が欲しくてこのコーヒーの木とポトス(ライム色)を買って来ました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

『8020』でしたっけ・・・自分の歯を80才で20本残すって。
そんなの絶対にムリなぶぅみんでございます(笑)。
我慢の限界で通い始める(後は観念して)ので、重症になってからのケースが多いです。
どうして歯科ってこんなに行き辛いトコなんでしょうかね(笑)?。

腱鞘炎お大事に・・・。
仕事をしていると、気を付けていてもこうなる事がありますよね。
一日でも早く完治する事、お祈りしてますからね!。

No title

お久しぶり~!
仕事となるとどうしても無理してしまいますね。ある程度は仕方ないけど体のためにあまり無理しないでくださいね。
もともと歯医者には行かない方ですが、昨年の手術前、強制的に虫歯治療を受けさせられましたよ(笑)10年以上歯医者に行ってなかったので、虫歯があるわあるわ!5~6本?それ以上?治療してもらいました。
コーヒー豆楽しみじゃね♪

No title

こんばんわ。
僕も歯の治療中です。
学生の頃、やんちゃしてバイクで事故って前歯を含め上下で10本インプラントです。最近、年々歯茎がやせてきて差し歯をぬかなきゃいけなくなり、またインプラントにするには高すぎなんで悩んでます。でも入れ歯は少し抵抗があるんで・・・。体、大丈夫ですか?無理なさらずゆっくり治してくださいねぇ(笑)

No title

腱鞘炎、無理をしないようにしてくださいね。

ピンクのインパチェンス、かわいいですね♪
いつもそのうち買おうって思っていて
結局まだ一度も手にしたことがありません。

ぶぅみんさんへ

お元気ですか?返事が大変遅くなりごめんなさい。

私ねー、本当歯の手入れが悪いのか一日朝晩磨いているのですが(歯間ブラシも使っている)歯は弱いんです。

ですので一番上の子供にはこうなって欲しくなくって気をつけていましたお蔭で娘は表彰されました、ですが下の子は同じくしつけたつもりですが性格なんでしょうか?少し虫歯があります。

今私は前歯にかかっている歯が多いので治療費代が馬鹿になりません、でも後数回で終わりです、残業残業で日延べになっていましたが最近は歯医者優先にして貰っています(すみません)

TAKAさんへ

本当久し振りです、返事遅くなり申し訳御座いません。

私も歯が弱いので歯の話をされると自律神経が出ます(笑)
治療に行くのは良いのですがこれで一生使えると思うと楽なのですが又詰め物が取れたり欠けたりすると又治療に行かなきゃいけないのかと思うと思いっきり硬いもの噛めないのが悩みですね、私ブリッジが数箇所あるので辛いです。

コーヒー豆楽しみじゃね♪

私の事ですから枯らすのは間違いありません(笑)
暑くて涼しい葉物を買いたくて買ったのですが管理が・・・・・。

瑞香のパパさんへ

ご無沙汰です、返事が大変遅くなり申し訳御座いません。

凄い夢のインプラント、私の家計にはとてもとても一本も出来ません、もう少し安くならないのですかね?治療代って、今の我が家の家計で前歯の治療=高い治療代で頭が痛いです。

lanciaさんへ

ご無沙汰です、返事遅くなり申し訳け御座いません。

腱鞘炎お気遣い有難う御座います、大分良くはなってきてはいますが当分は出たり出なかったりだと思います、気長に付き合うしかないですね、仕事やっていると仕方ないですね。

インパチェンス購入時苗もあまり良い状態ではなかったのですが日に日に花が咲いてくれて今では綺麗なピンク色で一番目立っています。

TAKAさんへ

こんばんは、この場を借りてTAKAさん見てますか?

TAKAさんのブログにコメントしようと試みましたが「書き込み制限を受けています」と出るのですが・・・・・・・・(泣)どうして?

No title

こんばんは!たった今テストをしてみました。ブログの方は書き込みできるようですが…どうしてでしょう???なんも制限とかしてないですよ。
画像掲示板の方は夕方からトラブっているようで書き込みできないです(泣)

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

