

サンスベリア&ポトス(ライムグリーン)

PICT0183-2.jpg
                    サンスベリア新芽が出てきました
                        7月6日購入の様子

PICT0180-2.jpg
                     綺麗なライムグリーンのポトス

めっきり朝晩涼しくなってきましたね、明日から子供も2学期2学期は部の大会・運動会・修学旅行諸々出費が大変です。

7月にダイ○ーで買ったダイアサンス新芽が出てきました、一番暑い時期に購入しましたので、私の事だからどうぜ枯らすに間違いないと信じていましたが(信じちゃいけない!)何とか持ち堪えて新芽が出てくる状態にまでなりました(泣)

下のポトス以前から購入したいと思っていました先日HCで見つけましたので買いましたが、普通のポトスは増やすのは得意でしたが、このライムグリーンやはり少し勝手が違うようです、葉の色も微妙に色が違い少し黄色身がっている葉も有るしこれって肥料不足?それとも日照不足?それともこう言う色?それとも新芽があまりにライムグリーの為前に出た葉が少し黄色身がかって見える?まー暫く様子を見ましょう・・・・・・・。

姑が白内障で手術する事になりました明日1日と4日と二回に分けて手術、1回目の手術は姉達が立ち会ってくれます(私も立ち会う予定でしたが仕事の相棒がお腹が大きくなりつわりが酷く休んでいたり早退したりで流石に2人休まれると代わりが居ない為母には申し訳なかったのですが・・・その代わり4日の日は私と主人と立ち会います)

私も腱鞘炎がまだ酷く少ししか看病が出来ないと思うと申し訳ないのですが、出来るだけ頑張ろうと思っています。

ここ最近更新もご無沙汰でコメントして下さった方お返事が遅くなり大変申し訳御座いません。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

