お手玉作り

PICT0184-1.jpg

PICT0185-1.jpg
                        久々にお手玉作りました

今日は早めに書かせて下さい、今日仕事上がってから母の所に看病に行かなければ行けなく残業次第では多分書く時間が無いと思いますので・・・・・。

久々にお手玉を作りました、と、言うのも手元にある時間は一日ですけどね。

昨日最後の夏休み31日のしかもお昼に子供が「あのさーお手玉作って明日までに持って行けなきゃいけないんだけど作り方教えて」と、何じゃ何で今頃言うの!、早速手元にある布でジョキジョキ切って子供にこうやってこうやって・・・・・・・実に数分しかかからない、が、しかし中に入れる物が無い、即おかずを買いに行く序に買って来て即詰めて完成。

元々手芸が大好きな私暇つぶしになりました、色んな布の中から子供が選んだ布がこれでした、我が息子ながら”和”を知っているなと感心出来は上々、久々にお手玉を作り我を忘れて子供の頃に帰りお手玉に夢中になってしまいました、やってしまって我ながら反省、腱鞘炎でありながら痛みを堪えやる私、痛みが増して・・・・・。

夏休みの課題とは言えど一日だけ懐かしい瞬間を味あわせて貰いました、明日このお手玉学校に納めると思うと・・・・・・・・・・・・・・・・又今度作ろっかな?

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

お手玉♪

私も作って孫が帰ってきたら
遊ばせています^^v。

お忙しくされているのは理解してますので
気になさらないでネットは時間の空いたときに
楽しんでいて欲しいです。
ご無理のない範囲でご交流を宜しくお願いいたします。
それで、私は長く交流いただけることを願っています。

ポチッ!!

ミルミントさんへ

こんにちは。

お手玉子供が小学校依頼でしたね作っていてウキウキしました、このお手玉って手に握ると懐かしさを感じます、自分が子供の頃を思い出しついつい夢中になり私の方が遊んでしまいました、我が家に居たのは数時間でしたが。

こちらこそ長い交流をお願いします。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる