

るこう草

   PICT0210-1.jpg
                               るこう草

今日「秋分の日」結婚記念日です、この日は我が家から直ぐ近くの神社では毎年お祭りをやっています、が、あまりにも近すぎて未だかって一回しか見に行った事がありません、小さな神社ではありますが伝統の踊りがある為毎年新聞に載っています。

何時も話題に出るのが、主人の方はこの秋分の日の時期、少しですが米を作っていましたので稲刈り前の時期で忙しく、又私の実家も父が秋分の日は特に忙しい仕事をしていてこの時期断る事が出来ない職種でしたので同じ系列の方にお願いして我々の結婚式に出たと言う感じでした。

後で考えれば親の忙しいのも考えずに(予約に行った時点で開いている日がこの日しかなくこの日に決めたのでしたが)一番忙しい時期に結婚式を挙げたもんだと、未だにこの日になると「あんた達一番忙しい時に結婚式を挙げたよね」と話題になります(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

No title

ご結婚の記念日おめでとうございます。この時期になると皆さんに思い出してもらえていいと思いますよ。
うちなんか、結婚記念日を思い出していたのは結婚後ほんの数年で、近頃はすっかり忘れてその言葉すらでてきませんね(汗)

TAKAさんへ

こんばんは。

どうも有難う御座います、結婚記念日忘れるどころか秋分の日いや顔でも直ぐ近くの神社で毎年お祭りが有る上、朝早く花火がどんと音がするので忘れていても「ねっ!今の花火何だろうね運動会でもあるのかしら?・・・・」暫くすると伝統太鼓の音が聞こえるのでそこで思い出す事暫し。

しかも給料前で一番苦しい時期なんででのんびり過ごす事が多いです(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

