スポンサーサイト


パンジー他種蒔きしました&更年期?

   PICT0217-1.jpg
                     やっとパンジーの種蒔き致しました

実は今日仕事休んでしまいました、日曜日の朝起きた途端に冷や汗と立ちくらみで吐き気に襲われその場でしゃがみ込んでしまいました、その後大粒の大量の汗が出て(主人に拭いて貰いましたが)Tシャツもビッショリなる位汗が出ました、暫く症状が治まったのでご飯を食べようと思いましたが普段の半分も食べられなく薬を飲んで横になっていました、お昼床から起きると又先ほどの症状が少し出て大量の汗が出てきました、夕方には大分楽になってきましたが、今朝起きて同じような症状が出たらどうしようと心配性の私、昨日ほどではありませんでしたがとても走っての仕事は出来ないと大事をとってお休みを頂きました。

今考えるともしかしたら更年期の本格的な症状かも知れません、この症状が始まる数日前から動悸とお腹が少し張っていると言うか現に今日は排卵日、更年期にかかった方が良く言われる上半身の大量の汗が出る、とうとう更年期の到来かもしれません、この症状が当分続くのかと思うと億劫になりますね、仕事もそうそう休めないんで上手く付き合うしかありませんね。

症状が少し軽くなったのでやっと思い腰を上げてパンジー他種蒔きをしました、去年は10月の12日頃だったと思いますが此処数日20度前後になってきましたので今日種蒔きを致しました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

makotosimadotakaさん、こんばんは!
お体大切にしてくださいね。
気温の変化もきっと影響していると思います。
体が一番!しんどいときは休みましょうね。私も無理しないようよく休んでいるんですよ。
パンジー楽しみですね!きれいな花がいっぱい咲くといいですね♪

No title

その後体調はいかがですか。

ビオラ、蒔かれたのですね。
そろそろ発芽する頃でしょうか。
私は明日蒔く予定でいます。

TAKAさんへ

こんばんは。

久々の更新でいつも返事が遅くなり申し訳御座いません、又お気遣い有難う御座います。

パンジー去年より約2週間早く種蒔きしたのですが温度的には適しているのですが少し徒長気味でヒョロヒョロ状態です。

しっかりした苗に育ってくれれば良いのですが。

lanciaさんへ

こんばんは。

パンジー去年より約2週間早く種蒔きしたのですが温度的には適しているのですが少し徒長気味でヒョロヒョロ状態です。

lanciaさんとこはもう発芽しましたか?



Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

