

クフェア&最近の出来事

PICT0232-1.jpg

PICT0225-1.jpg
                         今クフェア満開
二週間ぶりの更新です。

今我が家に咲いているクフェア(ピンク)、数年前に庭先の玄関に何か植えたくてたまたまHCに行った時に可愛いピンクの花に誘われピンク3苗ホワイト2苗買って植えました、買う時の苗も物凄くボリュームがありしっかりした苗でしかも49円でしたので即買ってしまいました。

途中台風に見事やられ霜にもやられましたが何とか生延び今満開の状態です、ホワイトも同じくやられましたが辛うじて1苗だけが生延びています諦めていましたがこの写真を撮り終えた時に気づきホワイトも写すつもりでしたが忘れてしまい、又後日又アップしたいと思います。

久々の更新の間幾つかのの出来事がありました。

・10月1日 車を買い替えた。
・仕事(左固定でしたが右も覚えて作業する事になった)
・10月11日 仕事(別のラインの作業も覚えさせられ初めてこのラインの作業を経験)
・10月12日 稲刈り

そして今日13日東京に居る姪に子供が出来15日の日に連れて来る為に、赤ちゃんは何でも口にするので久々の大掃除(笑)でした。

今日は雲一つ無い空でしたので布団を干しました、又ここ最近寒くなり今までお風呂もシャワーで済ませていましたが今日大掃除序にお風呂の掃除もして、今日からお風呂を入れました。

姪が赤ちゃん連れて帰ってくるので娘も連休を取り今日の夜仕事が終ってから帰って来ます楽しみです、多分今日の夜は話が弾み多分明日の仕事は睡眠不足に間違いないでしょう・・・・・・・・・(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

見事に咲いてますね。

可愛い小さなピンクの花が素敵
これが49円だっただなんて・・・
霜に弱いのですね、
北風のよく当たる我が家では
無理かなぁ~

ぽちっ!!

ミルミントさんへ

こんばんは。

霜には少し弱いかも知れませんね、でも枯れたかなと思っているといつの間にか新芽が出てきていつの間にか花が咲いていたと気づく時が結構あります。

クフェアは思ったより横にも縦にも広がります、花は小花ですが存在感がありますよ。

ある意味強いかも知れませんね。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

