スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花に蝶(ヒメウラナミジャノメ(多分)

PICT0229-1.jpg

PICT0230-1.jpg
                花にとまっているヒメウラナミジャノメ(多分)

偶然に写している時蝶を発見、その蝶を見て思わずニンマリしてしまいました、しかも2羽何故なら小さい時にこの蝶を見るとお金にラッキーな事が有ると聞いていたから、どこからその節が流れたのか大人になった今でも何故か見つけると思わず嬉しくなる、見たからラッキーな事があった記憶もありませんが未だに何故か幼心が残っています、でも最近あまり見なくなりましたね。

小さい頃は別名で言っていた様な記憶がありますが定かでないので、ネットで調べて見ました、それっぽいのが有りました「ヒメウラナミジャノメ」に似ているような気がします、もし間違っていたら御免なさい。

今日は深夜2時半前に娘が無事我が家に着きました、今朝は下の子が約2泊3日の県大会に出場する為に出かけて行きました、私も朝出勤する為に起きましたが嫌な予感がしました、この間に生理痛とぶち当たらなければ良いがと思っておりましたがやはり的中致しました、実は昨日も何か体調が優れなくて嫌な予感がしていたのですが・・・・・・・・・痛みに我慢が出来なくてとうとう仕事を休んでしまいました、娘は友達数名と会う予定をしており出掛けましたので私は横になって休ませて頂きました、夜は息子は大会で居ないし娘は姪と会う約束をしておりその後別の旧クラスメイトと会う予定で夕飯の準備はしなくて良いし主人も帰宅が遅いし楽させて頂きました。

明日は姪が赤ちゃんを連れて来るので大変楽しみです、又娘もゆっくり帰ると言う事でしたので話が盛り上がりそうです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。