スポンサーサイト


ツユクサ&黄色い花(名前が分かりません)

PICT0222-1.jpg

PICT0223-1.jpg
                     ツユクサ&未だに名前を知らない

今我が家に咲いている花、上はご存知ツユクサですが、未だに下の花名前を知りません(笑)もうこの花植えて何年もなります、毎年出て咲かせてくれます、これでもかって位出てくる年があります、一気に丈も伸びますし横にも広がります、春先庭の玄関先に植えていますが結構目立ち花が少ない時助かっています。

先日姪が男の子(6ヶ月)を連れて遊びに来ました、我が子を育てて久々に赤ちゃんを抱っこしましたが見かけは小ぶりでもこんなに重かった?と感じました、特に今私自身が腱鞘炎だからそう感じたのか又自分が子育ての時は一生懸命で実際は重かったのだろうがそう思う気にはなれなかったんでしょうね?

丁度寝返りを盛んにする時期、おまけに自分の手がおもちゃで遊ぶ時期手を口に入れて寝返りをするので前のめりになり一見窒息するんじゃないかなとハラハラしどうしでした、数時間居ただけでしたが育児は大変だなと我が育児の頃を思い出してしまいました、頑張れ姪。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

下の黄色の花、ユリオプスデージーのように見えるのですがどうでしょうか?

6ヶ月の子、さぞかわいかったでしょうね♪

No title

こんばんは!
赤ん坊の世話ももう何年も経つと忘れてしまいましたね(汗)というか、今は半分反抗期になりかかった上の子と、まだまだかわいい下の子を叱ったり怒ったり、忙しい日々の現在進行形です(笑)

lanciaさんへ

こんばんは。

未だに分からない黄色い花、私もユリオブスデージーの様な気がしているのですがでも葉っぱの色が銀色ではないのですよね、何なんだろう。

姪の子元気そのもので、久々に赤ちゃんを抱いたその時間物凄く嬉しかったですよ。

TAKAさんへ

こんばんは。

本当子育ては大変ですね、「忙しい現在進行形」まさにそうですよ、子供中心の生活になりますもんね。

我が家は上の子が就職して二年なりますがやはり寂しいですよ、子供が一緒に居る期間子供さんと沢山触れ合って下さいね。

No title

( ノ゚Д゚)こんばんわ
おひさしぶりっす!!
下の花はマーガレットコスモスです。別名ガモレピス イエローエンジェルです。
またのぞきにきますねぇ(笑)

瑞香のパパさんへ

こんばんは、久し振りです。

「マーガレットコスモス」ですかもう忘れないようにしっかり今メモ帳に保存しとこっと!

そうですよね、瑞香のパパさんと言う強い見方をしっかり忘れていました、いつも名前を思い出せなくていつも「黄色い花」でごまかしておりました、これですっきり致しました、又分からない事があったら教えて下さいね、有難う御座いました。

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

