スポンサーサイト


サカタのタネ(虹色のスミレ)届く

PICT0332-1.jpg
                         虹色のスミレ届いた

先日種蒔きの日記を書きましたが、その後高温が続きいつの間にか消えてしまい駄目にしてしまいました、ならばと言う事で以前からどうしても手に入れたかったサカタのタネ「虹色のスミレ」居ても立っても居られず遂にサカタのタネ通販で注文致しました、待ちに待ったタネが今日届きました、超嬉しいです。

毎年の事なんですが、そろそろ涼しくなってきたので種蒔きでもしようかなと思って種蒔きした後に気温が上がっていつの間にか消えていたと言う事が良く有ります、こればっかりは先の事は分かりませんね、明日で10月も終わりもうそろそろ良いでしょう・・・・・・・・・・と、言う事で今度の連休辺りに再度チャレンジしてみようかなと思っております。

今度こそは上手く育ってくれればなと願っております、こればっかりは自然が相手、運に任せることにします。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
体調はいかがですか?
ブランドものの種はさすがに高価ですが、その分よく発芽するみたいですね。きっとたくさんの花を咲かせてくれることでしょう(^^♪
明日は午後から近所の植物園に行ってみようかと思っています。じつは今何の花が咲いているのは知りません。行って見てのお楽しみです。

虹色のスミレ♪

野菜作りでも昨年は大丈夫
だったので今年もと思ったら
雨が続いたりして駄目だったり
適期を逃しての失敗もしてます。
そして害虫に芯をやられたりで
今年の葉ボタンは青虫に食われて
酷い状態になりました。

私は今日麦蒔きをしました。

虹色のスミレの種を蒔かれたのかなぁ~^^。
きれいな花が咲いてくれるのが
楽しみとなりますね。

TAKAさんへ

こんばんは。

今のところ何とか元気みたいです(笑)

上手い具合に発芽してくれれば良いのですがこればっかりは相手が自然じゃ何が有るか分かりません無事花が見れる事を願っています。

ミルミントさんへ

ご無沙汰です、お元気でしたか?

ミルミントさんでさえもそうですか?同じ時期に種を蒔き同じ様に育ててもやはり条件が揃わないと駄目みたいですね、中々植物を育てるのって難しいですね。

パンジーすでに市場に出回っているのを横目に今から種蒔きなんで上手い具合に発芽してくれれば良いのですが、どうなることやらです。

No title

今から楽しみですね!。
全部育ったら、さぞ見ごたえがある事でしょう・・・。
『苗でも枯らすぶぅみん』ですが
お花が咲くのを楽しみに待ってますね(笑)!。
こういうの出来る人って、ホントすごいよなぁ~!。

虹色スミレ

虹色スミレの種、買おうかどうしようか迷ったんですよね
ガイドブックまでついてくるんですね。いいですね。

今度は順調に育つといいですね。

失敗の繰り返しで・・・

昨年は人参の種を蒔くのが
遅かったので寒くなってからは
赤くならないで小さな薄いオレンジ色の人参でがっくりして
今年は早めに蒔いたので
もう赤くなって間引きながら
頂いてますが今回は白菜の
生育が悪くて・・・
青虫が嫌で寒冷紗をいつまでも
かけていたのと影になる場所で
葉が巻いてくれるか心配してます。
ポチッ!!

ぶぅみんさんへ

こんばんは。

本当全部発芽して花が咲いたら見応え有ると思いますね、だから是非挑戦してみたいんですが、上手くいくかあまり自信が無いのですが、頑張って見ます。

もし今年駄目だったら又来年是非チャレンジしてみたいです。

lanciaさんへ

こんばんは。

私これ見た瞬間一目惚れしてしまい又私の大好きな紫とエンジ色の花が含まれているので是非チャレンジしてみたいと買ったは良いですが時期が時期だけにどうかなと思っています。

でも以前11月に種蒔きした時に徒長もせず良い苗が出来た事がありました、が、やはり条件が揃わないと上手くいきませんね。

ミルミントさんへ

こんばんは。

そうなんですか?ミルミントさんって野菜も結構作ってらっしゃるんですね、羨ましいです。

植物って同じ様でやはり勝手が違いますね、私以前観葉植物だけ育てていましたがその時はやはり花は育てられなかったです、だから野菜は肥料もマメにやらなきゃいけないし大変そうで私なんか多分育てられないと思います。

野菜育てている人羨ましいです。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

