スポンサーサイト


フラワーパークかごしまに行って来ました(その2)

        PICT0371-1.jpg

PICT0370-2-1.jpg

PICT0376-1.jpg

今年最後の日記になりそうです。

今年我が家のブログに沢山の方が遊びに来て下さり又沢山のコメントを頂き大変励みになりました有難う御座いました。

先日の日記の最後に百年に一度の不況・・・・・・・・・・・まさにそれに我が家も遭遇致しました。

今年の仕事収めは12月の22日が最後の日でした、その日は人員削減を下される日でもありました、一人一人呼び出され解雇か居座りか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

私の番になりノックをして入り嫌な予感が・・・・・・・・・・・・・・・・・・何と解雇通告でした。

その言葉を聞いた途端頭が真っ白になり、これから先の生活が不安で不安でどうしようかと悩みましたがこればかりは世の中の不景気どうする事も出来ません、私だけではなく沢山の方が解雇通告になり皆さんも同じ考えだと思います、考えてもどうしようもありません、災厄な不景気ですので仕事探しも大変だと思いますし年齢的に不問の所を探すとなると確率は少ないですが、ついこの間ローンを組んだばかりですので仕事は何としてでも探さなくてはなりません、自分の希望の仕事は無理だと思いますので条件に合わすのが困難だと思いますが頑張らなくてはいけません、。

と、言っている間に今度は私の姉もやはり解雇通告を頂く羽目になってしまいました、姉とはまったく別の会社に勤めているのですがそこもやはり私の勤めていた所と同じくらいの方が解雇になったみたいです、このような年は初めてで何で?と言いたい気分です。

この不景気後数年かかるかもしれませんが早く良くなって欲しいものです。

最後の最後に嫌な話になってしまい大変申し訳ありません、この日記を書こうか迷ったのですが記録として残しておきたかったので書いてしまいました。

どうか皆さんくれぐれもお風邪などひかれませぬように、良いお年をお迎え下さい、又来年こそはどうか良い年になりますように願っております、今年一年間どうも有り難う御座いました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

No title

フラワーパーク鹿児島、この時期でもさすが南国らしい花が咲いているんですね。

年末にお仕事がなくなられるとは大きな出来事があったのですね。
次の新しいお仕事に就けますように。

今年1年ありがとうございました。
また来年よろしくお願いします。
良いお年を。

lanciaさんへ

フラワーパーク何時かは行きたいと言い続けやっと念願が叶いました。

本当花花花でワクワク毎日でも行きたい所です、ブーゲンビリアもハイビスカスも咲いていますし何と言っても広さにはビックリ、パンフレットに書いてありますが敷地36.5haもあるみたいです。

まだまだ写真を沢山撮ってきましたのでその3に突入するつもりです(笑)

年末に大きな出来事があり凹みましたが凹んでなんかいられません来年こそはきっと良い年でありますように願うばかりです。

こちらこそ一年間どうも有難う御座いました、どうか良いお年を。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

