スポンサーサイト


春らしくなりつつありますね

PICT0416-1.jpg

PICT0417-1.jpg

PICT0414-1.jpg
                      我が家に咲いているパンジー

久々の更新です、その間解雇から始まり、子供を抱えている娘がインフルエンザにかかり、私も仕事を解雇になりショックからか、はたまた体のリズムが狂った為か生理がダラダラ続き(同じく解雇になった知り合いも同じ様になった)、又3月に娘達が挙式を挙げる事になり何かと忙しくPCを開く時間が思うように取れなく今になってしまいました。

解雇になって仕事が出来ない時期に色んな事をやりたい又やらなきゃと思っていてもやはりダラダラの生活になってしまい反省です。

今年の西日本には珍しく、雪がチラホラ降る頻度が少し多いような気がします又それに伴って寒さが半端じゃありませんね、生憎子供を抱えている娘がインフルエンザにかかり幸い軽い症状で子供にも影響が無く一安心でしたが同じ時期に婿が扁桃炎?にかかり高熱が続き熱が下がらなく点滴を打って貰う程の重さでした。

明けてからお腹の子供が大きくなる前に前撮りの写真でも撮ったらどうか、の話から挙式の話になり、3月の20日の日に挙式を挙げる事になりました。

救急の上式場が我が家から車で二時間の距離の為に必要な書類等はファックスを頼りに話が進んでいる状況です(普段は余り活躍が無いファックスも今回は大変大活躍致しました、これがなければ其処まで足を運んで行かなきゃ行けないのがファックスのお蔭で助かりました)

数日前に招待状を送付致しました、後返事が返って来次第で席順の配置等式の担当者の方との打ち合わせで何かと忙しくなると思います、それまでは寝込まないように頑張らないといけないですね。

話は変わり明けて数日目に近くのホームセンターに何気なく寄り目が点になってしまいました、何と何とパンジーが1ポット20円見間違いで200円かなと再度見ましたがやはり20円!!!!

即かごを握り、初めは慎重に良い苗だけ選びました、しかし苗は蕾が少し見え隠れした状態、どの色が咲くのか分からない、安いからと買って嫌いな色だったらどうしようと考えかごから戻したり入れたり迷っている時にふと値札の所に小さな字で「黄色系赤系」と何も書いてない物があり、確認しましたが殆どが黄色系ばかりでした、その中で赤系が少しありましたので3ポットとオレンジ系を1ポットを手に入れビオラも同じ値段で有りましたので6ポット手に入れました、後どうしようかなと迷いましたが血液型A型で優柔不断な私とっさにぶち切れました「そうだよね!まず20円の値段って滅多に無い値段だよね!この際沢山買うべきだ!!」と、言う事で結局全部で約30ポット買いました、ラッキー〃

安い買い物が出来これから花が咲くのが楽しみだなと思いながら帰りましたが、その時に見たある物がどうも気になって仕方が無い、それは何と「虹色スミレ」普段は298円位ですが正月特価なのか3ポットで400円、これも買おうか迷いましたが諦めて帰りました。

数日経ってもあの「虹色スミレ」気になって仕方が無く出向いていきました、足を運んで又又目が点になってしまいました、何と何と何とあの「虹色スミレ」が80円!!!298円が80円ですよ、もうその値段を見た以上もう止める事が出来ません8ポット買ってしまいました、再度出向いて行って正解でした、もう買ったその日は超ルンルン気分でした、有難うホームセンターの○○○さん。

と、言う事で20円で買ったパンジーの花をご覧あそばせ(笑)


ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
いろいろ大変ですね。
こちらも不況の影響をうけています。
がんばりましょうね。

こんにちは!

解雇、たいへんなことです…環境の変化、精神的疲労、肉体疲労、ご苦労をお察しします。

娘さんのご結婚、おめでとうございます!段取り大忙しですね!d(@^∇゚)/ファイトッ♪

パンジーはラッキーでしたね~!いいことがあってよかったです。

インフルエンザ警報発令中です。これからもどうかお体を大切になさってください。

30ポットも買われたのですね~
すごいですね、花に囲まれるようでいいですね。

3月の挙式、おめでとうございます。
準備はいろいろと大変ですね。
いい式となりますように。。。

瑞香のパパさんへ

ご無沙汰でした。

こんな年ってありませんね有り得ない程不況ですね。

それから比べれば瑞香さんのパパさんはリッチですね羨ましいです、いつもブログ拝見させて頂いておりますが何時も思うことは観光気分でお仕事されていらっしゃるんで羨ましいです。

励ましのお言葉有難う御座います、本当寝込まないように頑張らなきゃいけないですね。

TAKAさんへ

ご無沙汰でした、お元気でしたか?

もう私の周りは解雇解雇の方たちばかりです困ったもんです、これから先の生活はどうなるのと不安ですよね、自給自足の時代になる予感がします。

お祝いのお言葉有難う御座います、本当救急でしたのでバタバタです、お金が必要な時期に何で解雇!!と思いましたがこの不景気な世の中仕方ありませんね。

パンジーは本当に超ラッキーでした私がガーデニングやり始めてこれより安い値段は無いですね、本当にラッキーでした。

お互い体に気を付けましょうね。

lanciaさんへ

ご無沙汰でした。

そうなんです30ポットも買っちゃいました、超お買い得で大変気分が良いです(笑)だって私がガーデニングやり始めて一番安いのが39円位が一番安い値段だと記憶にありますそれが20円ですからね、メッチャ嬉しかったですよ、解雇になった私に天が味方してくれたと私なりに思っております(笑)

お祝いのお言葉有難う御座います、救急でしたのでバタバタですが、ゆったりあると直ぐ寝込む私ですので少しは気が張ってかえって良いかも知れません、招待状の返信ハガキがボチボチ届いております、これからが本番で忙しくなりそうです。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

