スポンサーサイト


我が家のビオラ&パンジー

PICT0418-1.jpg

PICT0424-1.jpg
                  我が家に咲いているビオラ&パンジーです

先日の春一番豆台風でしたね、小屋に入れていた使っていないポリ鉢とかビニールポットとか周りに転がり放題散らばっていました、直しても直しても又散らばり数回繰り返しました、風が治まった後の雨も結構降りましたね。

ここ最近春っぽくなってきましたが時折汗を掻くほど暑い日があったり致しますね、私貧血持ちなんでカンカン照りはもろに頭が痛くなってきます、頭が大きいので帽子は嫌ですが仕方なく被る様にしております。

今日もこちらは天気が良く今布団を干しています、昨日も天気が良かったので庭のお手入れ&草取りを致しましたが芝生が必要以上に広がりそれを根っこから取るのに一苦労致しました、しかし草取りって何であんなに立ちくらみと腰が痛くなるんでしょうかね?、元々ヘルニアも持っていますのでしゃがんだ後暫くして腰が痛くなって伸ばすのに時間がかかる上に立ち上がった時立ちくらみがするし、草を取る時間より休憩の方がどうしても多くなってしまいます。

まー良いっか、解雇でお金は厳しくなって来るし、暇だし、少しずつ取って行けば良いか!!
ってあんまり時間掛け過ぎて全部取り終えた頃に最初に取った草が又伸びてきたりして・・・(笑)

ところで今日アップしたビオラとパンジー先日お話致しました、例の「20円苗」です、こんなに綺麗な黄色の花を咲かせてくれました匂いもほんのりします、又下のパンジーは先日アップしたものがこんなになりました、お蔭様でお安く手に入れ我が家の玄関今賑やかになりつつあります、やはりお花が有るのと無いのとでは気分が違いますね、つくづく花が好きなんだなと感じました、枯らすのも得意ですが(笑う)

※すみません写真日付が入ってしまいました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
見事に咲きましたね~♪
前々から思っていたんですが、パンジーって顔に見えますよね?
不思議ですね(^^)いろんな表情があって楽しいです。

TAKAさんへ

今日はこちらは天気は晴れたり曇ったりなんですが風が強く又冷たくて家の中でジーっとしています、シーツとか肌布団を干したのですが風が冷たく乾いているのか乾いていないのか分からない感じです。

お蔭様で見事に咲いてくれました、本当パンジーは顔に見えますね、特に目鼻立ちがはっきりしているのは花数が多い時はこちらを一斉に見ていますのでハッとする時ありますよ。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

