スポンサーサイト


春の花

PICT0442-1.jpg

PICT0440-1.jpg

PICT0444-1.jpg
                      今我が家に咲いている花です

今日は晴れたり曇ったりですが風が強く(最近風が強い日が多いですね)外に居ると寒いです、残りの草取りをする予定でしたが風の冷たさに今日はパス。

この写真も今日撮ったのですが風が強く特に水仙は風に大きく揺られ風が治まるのを待ってやっと写しました(汗)今年の梅の花は・・・・・・・・毎年の事なんですが主人が枝を切る時期が良いのか悪いのかこんなに切らなくても良いのに・・・と、言うくらい枝を切ります、その為花たちも必死なのか枝の太い所に頑張って出てきてチョコンとひっそり咲いています、又枝数が少ないので数珠繋ぎにぎっしり花が咲いている枝もあります、果たして収穫は?

オキザリスも毎年球根が増えて(増え過ぎて)頑張って咲いてくれます、今の時期まだ花が少ない時期なので貴重です又この花が咲き出すと春が近くなったと思わせる花です。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

梅の花きれいですね~♪
風に揺れるスイセンの撮影おつかれさまでした(^^)

以前、庭木の剪定の本で「桜切るバカ、梅切らぬバカ」と書いてあった記憶がありますよ(笑)
梅の開花は、きっとご主人さまのお手入れの賜物でしょうね!


TAKAさんへ

こんばんは、時間増すごとに段々寒くなり、夕方からファンヒーター入れました、ここ数日暖かく暖房器具も付けずに我慢出来る状態でしたが、今日は流石に冷え込みました、明日の朝は特に冷え込むみたいです。

どうもデジカメを変えてからまだまだ使いこなせなくて・・・・・又最近特に近眼と老眼の見えが段々酷くなり焦点が合わなくて写すのに一苦労します、写している時ピントが合っているのか合ってないのかはっきり分かりませんので、写した後PCに保存した後に手ブレが酷い事に気づき嫌になります、一々三脚出すのも面倒でただ写している状態ですので大目に見て下さいね。

やはりカメラが変わっていたんですね!
写る範囲とか、背景のボケ具合がやさしくなっていたので、一眼かネオ一眼かなって思っていました♪
楽しんで、ジャンジャン撮って、BBSにも是非ペッタンしてくださいね!

PS.私も老眼が激しくなりました。近視なんでメガネなしでは遠くは見えないし、新聞や字書きはメガネを外さないと見えません。ああ面倒くさい!!

もう春の花が咲いていい香りが
してきそうな感じですが
今日は雪が降ったりやんだりで
寒い日となりました。
私もガーデニングを少しばかり
楽しんででいますのでまたマイペース
ですがよろしくお願いいたします。

ぽちっ!!

TAKAさんへ

こんばんは。

やはり私にはバカチョンが合っているみたいです、使いこなせるまで中々覚える事が多すぎて・・・・・・・・・この間これで写したからと同じ様に写しても納得いかなかったり。

変えたデジカメ画素数が1010あって何だか前のデジカメに無い機能が付いていたりと未だに把握出来ていません、室内を写すと何故かノイズが出てしまい、人物の写真苦手になってしまいました、前のデジカメでこんな苦労はしませんでした、やはり私にはバカチョンがお似合いかも。

ミルミントさんへ

こんばんは。

数日春らしかったですが又寒くなり身に応えます、やはり寒いのは苦手です。

こちらこそお願いします、只今解雇で失業中の為数日暇が出来て来ましたので時間が有ったら更新出来たらなと思っております。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

