スポンサーサイト


寒椿?&オキザリス

PICT0514-1.jpg

PICT0513-1.jpg

PICT0512-1.jpg
                    寒椿?&オキザリスです

昨夜はあの歯の痛みから解放されぐっすり眠れました、歯茎が始めは3センチ位の横長のぶよぶよの腫れでしたが日にちが経つに連れて段々横の長さが狭くなり、安心していたらその挙句には一本の歯の部分だけの腫れになった、ところがその歯の腫れがパンパンに腫れカチカチの腫れに変わってきた、外から触れてもカチカチの状態で痛みが段々増してきた、もしかしたら化膿しているかもと思い化膿止めの軟膏を買って来て塗った、その後そっと其処の部分を恐る恐る見てみたら化膿して膿んでいるのが見えた、やばいと思い化膿止めの軟膏を塗り次の日顔を見たら何となく腫れが引いていると同時にあのカチカチが少し減っていた、恐る恐る見てみたら少し潰れて膿みの部分が減っていた。よく潰れた後ばい菌が入りやすから気を付けなさいと聞いているので、化膿止めを当分は塗ろうと思っています、出始めから約一週間から10日かかりました。

歯の痛みから解放され、今日は朝起きるなり咳・鼻水&生理が始まりましたが、歯の痛みから比べればどうって事ないです(笑)

ここ数日風邪&歯の痛みでろくに家事が出来なかった、式まであまり日にちが無いのに・・・・・・・・・まだ三分の一掃除が待っているのに・・・・・・・・・(我が家で二次会をする為少しでも部屋を広く使う為に模様替え&兼ねて大掃除です)と、言う事で今度主人が休みの時一日がかりの大掃除が待っています。

昼に主人から電話がかかってきて二次会の準備と予約をお願いしなきゃいけない為その事で電話がかかって来た、日にちが迫っているなと感じましたが、私とした事がゆっくりし過ぎてまだ黒留袖をレンタルする為に下見に行かなければ行けないのにそれもしていません、早く行かなければ。

写真一枚目と二枚目ですが姑が随分前に植えた(寒椿?)椿です、今改めて見ると綺麗なピンク色ですね、下の写真ですが春先に目を引くオキザリスあまり園芸店に売っていない、たまたま知り合いが花が大好きでこの花が好きだけど園芸店に行っても売ってないのよねと話したら、増え過ぎて仕方なく別の仮の鉢に植えてあるそれで良かったら持って行く?・・・・・・・早速頂きました、手に入れたかったので超嬉しかったです、その代わりにタネから育てたロベリア数ポットを差しあげました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

早春♪

ロマンチックで優しいピンクが
甘~く心を癒してくれますね。
そして春先の黄色の花も可憐で
良いのですが菜花は咲く前に摘み取って
からし和えでいただきました^^。
辛い歯の痛みが治まって良かったです。
あのつらさは私も経験してるので・・・
ぽちっ!!

ミルミントさんへ

こんにちは。

有難う御座います、何とか歯の痛みも取れて良かったです、これが長続き式に災厄な時にならないかと心配しておりましたが良かったです。

今娘達のウエルカムボード作成中です、経験が無いのでどうなる事か・・・・。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

