新芽特集その1

PICT0520-1.jpg

ダチュラの新芽

きんもくせいの新芽&花芽
       ブルーベリの新芽&ダチュラの新芽&きんもくせいの新芽&花芽

今日は天気が良く布団を干してまーす、こちらは明日も晴れマーク、昨夜は夕方から冷え込んでヒンヤリ感覚、私は冷え性なんで悪寒に近い寒さの感じ方でしたが、主人と子供は寒くも無く暑くも無いとの会話、私は着込むだけ着込んでそれでも体が暖まらない感じでしたが、子供はボーダーの薄手のトレーナー生地を着てこれで丁度という感じでした、今の時期冷え性が出るので辛いです。

娘達は今回司会者との打ち合わせ&リハメークで式場に出向いて行きました、式まで10日と迫ってきました、我が家も二次会に皆さんを招くので広く使えるように、あーでもないこうでもないと家具を少々動かしたり大掃除の何倍も頑張ってます、まーでも子供の服のサイズが合わなくなってきた物とか我々の何時かは着るかもと、取っていて物の多さにびっくりタンス二つ分位は出てきました、これだけタンスの肥やしにいていたのだと改めて実感致しました。

先日から取り掛かっていたウェルカム・ボード完成致しました、娘の所に持っていく時間が無く今日主人の会社が宅急便を取り扱っているのでお願いして送って貰いました。

今日布団干しながら狭い庭を散策(笑)がてら写真を撮りました、取っている最中に風と共に花の匂いが漂ってきて春だなと感じました、と、言う事で今新芽が出ている植物を少しですが撮りました、偶然ブルーベリーの木にみの虫ちゃんがぶら下がっていましたので写してあげました(みの虫ちゃんに気を取られ後で気づいたのですが奥に干してある毛布まで写しちゃいました)真ん中の写真ですがダチュラの新芽です、この新芽があんなに大きい葉に変わるんでビックリですよね、下の写真ですがキンモクセイです、新芽と共に花芽も出ていました、このきんもくせいですがトイレ付近に植えてあるので花が咲く時期芳香剤要らずです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる