スポンサーサイト


無事結婚式を済ませました。

107-0787_IMG-3.jpg

PICT0649-1.jpg
                      写真で花見気分を・・・

先月20日の日に娘の結婚式も無事終わりホットと致しました、式前と式後何かとすることが多くやっと一段落し更新する事が出来ました。

式の前の日準備が多く(式後に我が家で二次会をする為に出るまでに準備をして行けなくてはならなく)私が寝たのは深夜一時30分は回っていた、少し仮眠をとり四時前に起き5時には着物を着る為髪のセットに行き、一足早くこちらを出て式場に着いた、こちらの親族側は我が家から式場まで車で約二時間かかる為、半分はマイクロに送迎して頂いた。

一足早くあちらのお母様と私が着付けをして頂いている頃マイクロが着いた。

結婚式にはいつも招かれる側ですが今回は招く側ですので勝手が違い大丈夫かなと心配でしたが何とか無事務める事が出来ました。

私の従兄弟が「あの期間にこんだけの人数をよく集められたねビックリした」・・・・・・・。
そうなんです、去年の12月の初めに籍だけは入れその時点では式を挙げる予定は無かったのですが子供の為に記念に写真でも残せばの一言から、じゃー近い身内だけでもお披露目の席を設けようか、と、段々広がってそれでは子供もが大きくならない安定期の3月位に式を挙げようかとトントンを運びその間の慌しいと言ったらありませんでした、毎日がファックス&電話&メールと一日に何回も連絡を取る始末でした。

お蔭様で親戚の方又友人の方のお蔭で温かい式が出来大変嬉しかったです、式を挙げた本人達は職場結婚でしたので共通の友達又高校の友達、部の友達小から中学までの友達と沢山の友達も来て頂き友達に恵まれている2人だなと大変有り難く又嬉しく感じました。

式が終わり二次会は我が家でしたので姉達に(我々は直ぐには出れないので)お願いして人足遅れで我が家に着きました、一人残らず来て頂き和やかに盛り上がりました。

式の二日後に本人達が泊まりに来ると言うので再び親戚数名を呼び我が家でお茶飲み&外食に行き式の話しなど盛り上がりました。

泊まったあくる日今までの疲れが出たのかゆっくりの目覚めで、遅めの朝ごはんを食べ、娘達がベビー服を買いたいと言うのでベビー服専門店に行き色んなものを買って来ました、次の日仕事だと言う事で夕方頃に帰って行きました。

娘達が帰った後も私はする事が山ほどあり・・・・・・・・・・。
我が家のPCに親戚又甥等が式に写した写真を保存して行ってくれました、4人分の写真がビッシリ手ぶれ等省いても200枚は軽くあり、その中からシーンシーンで選び1家族に20枚から25枚の写真をプリントして先日手渡し又送ってきました。

やっと一段落致しまして、久々更新する事が出来ました。

と、言う事で当然桜の開花デジカメに収める事が出来ませんでしたので、数年前の写真ですが気分でもと思いましてアップ致しました、下のフリージア今我が家に咲いています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

結婚式おめでとうございます!
ひとまず一段落ですね。おつかれさまでした(^^)
そちらの桜は花と葉が同時なんですね!品種の関係でしょうか?
お花見気分、十分でていますね♪

おめでとうございます。

いろいろとお疲れ様でしたが一段落と
いったところでしょね^^v。
次女がもうすぐ30歳になるというのに
まだ独身で気がかりでもう一度結婚式を
早く出来ることを願っています。

ポチっ!!

TAKAさんへ

こんばんは、どうも有り難う御座います。

やっと一段落致しました、数ヶ月で今度はお産のお手伝いが待っています、楽しみです。

”そちらの桜は花と葉が同時なんですね!品種の関係でしょうか? ”

そう言われてそうですね、気づきませんでした、たまたま散る前だったんでしょうかね(笑)



ミルミントさんへ

こんばんは、やっと一段落致しました、後はお産が待っています。

娘さん大丈夫ですよ、今は早いか遅いかどっちかですね私の時代は25歳までには嫁に行かないと盛んに言われてきましたが今は極端に早いかゆっくりかですね。

早いから遅いは関係なく幸せであれば何も言う事無いです。

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

