スポンサーサイト


ブロッコリーの花

PICT0644-1.jpg

PICT0651-1.jpg
     一枚目の花の名前忘れちゃいました、下の花はブロッコリーの花です。

ここ数日夏日よりですね、でもまだ流石に半袖は勇気がいりますね、でも車の中はクーラー入れながら走っています、着たり脱いだり忙しいです。

今年は我が家は班長の役目が回ってきました、まだ子供が幼稚園の頃にした以来です、以前からすれば市町村合併になってから行事等又配布物が増えてきました、忙しくなりそうです。

明日は集落の花見です、その為班長はお手伝い、私が嫁に来た頃は自分達でお弁当持参での花見だった様な記憶がありますが、それでは奥様達が大変との意見から集落から一軒に少し負担して、お弁当注文という事に変わりました、が、ここ2,3、年前からバーベキュー&盛&おにぎりという感じに変わってきました。

ですので明日は多分一日中バーベキューの鉄板&網とお友達だと思います、主人と明日も暑そうな上、火の照りで半袖着て行った方が無難かもねと話したところでした。

今我が家の庭には姑が植えていたダイコン花と菜の花とブロッコリーの花が色とりどり咲いています、いつもブロッコリーを食べる時はなるべく花を咲かせない内に食べてしまわないと美味しくないからと花が咲く前に食べてあまり花を見る事はないのですが・・・・・・・・・・。

こうやって改めて見るとブロッコリーの花って色が綺麗で案外可愛い花ですね。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ブロッコリーの花、初めて見ました(^^)
班長さん、またまたおつかれさまです(*^-^)ゞ 敬礼♪
あまり無理されないようにしてくださいね!

TAKAさんへ

こんにちは。

ブロッコリーの花、収穫時期に頂いた時って、花を開かせると美味しくないから早めに食べるので、あまり花は見ませんよね。

姑が収穫時期が過ぎたのをそのまま植えており、見てみると可愛い花が咲いているではありませんか、あまりの可愛さについ写してしまいました。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

