スポンサーサイト


集落の花見(昨日)でした。

PICT0658-1.jpg

PICT0661-1.jpg
                 我が家のブルーベリーの状態です。

昨日は集落の花見でした、集落全体の開始時間は昼12時から。育成会の行事も兼ね育成会はAM11からゲームありパン食い競争ありビンゴあり(これは花見にきた方全員参加)でした。

育成会がやっている間に班長さん達は宴会の準備、今年は天気が多いせいか何時もより多い花見客でした、我が集落に五ツ太鼓と日本舞踊の教室をされている方がいらっしゃる為毎年恒例に見せて下さいます、こういう時って助かりますよね、最近はカラオケはマンネリ化ですが今年の進行の方が手馴れているお蔭で回転の良いカラオケで大盛況でした。

お蔭で我々班長も歌う羽目になり、歌えませんと言う暇が無く、あの人も歌ってて初めて聞いた珍しいね・・・・・・・・・・・・・・やはり進行の方がのせ上手で流石です。

我が班になり主人が勝手に「天城越え」をセットしており私に歌えと命令され、主人は18番の手踊りを披露、お蔭で大盛況でした、引継ぎ早々大行事の務めが終わりホット致しました。

夜になり「TU○AYAが10日から12日まで旧作DVDレンタル100円」だと聞いておりましたので、花見の疲れでグースカ寝ている主人に「今からレンタルに行くけど何か要望は?」と聞いたが得な無いと言うので子供と2人で行きました、子供も一応行って見ましたが、今のところ特に見たいのは無いと言うので大好きな韓流のDVD10枚私は借りて来ました、これで当分は暇つぶしになりそうです。

アップしたブルーベリー今この様な感じです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

娘さんの結婚式、無事に終えられてよかったですね。
たくさんの方から祝ってもらえるのはありがたいですね。

ブルーベリー、たくさん花が咲いてますね。
うちのももう少しで咲きそうです。

NoTitle

お花見おつかれさまでした(^-^)
なんだか楽しそうでいいですね~♪
ブルーベリーの花も初めて見ます。ドウダンツツジに少し似ているような・・・

lanciaさんへ

ご無沙汰です。

有難う御座います、本当この時は親戚又友人の有難みがつくづく感じましたね。

やっと一段落致しましたが数ヶ月すると今度はお産で帰ってきますので、失業中ですが何かと忙しいです。

毎年ブルーベリーの開花と同時に直ぐ風と雨で散ってしまい、アーアーと言う感じです、収穫が楽しみです。

takaさんへ

こんにちは。

集落の花見楽しかったですよ、お開きで一度区切らないと何時までも飲んで居そうなそんな雰囲気でした。

ブルーベリーの花、そうですか初めてですか?毎年花が咲いたかなと思うと直ぐ雨と風で散ってしまうので残念です。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

