スポンサーサイト


大嫌いなムカデが出た!

PICT0662-3.jpg
                   まだまだ元気なパンジーです

最近日に日に暑くなり先日は何の私の大大苦手なムカデが出てきました「何で!まだ春なのに!」

何と私の大好きな韓国のDVD見ている時に、何か細い物が動いたような・・・・・・・・・再度見ると何も動いていない・・・・・・・でも気になり再度見たら何と15センチ位はあり黒い色している・・・・・。
その物体を見た瞬間体が凍り付いてしまい動けなく、ヒーヒー言いながら主人に「ねーおとームカデムカデ!!」それでも起きなく夜中に大きい声で「ムカデだって!!!!」と起こし気づいた主人が夜中にドタバタしながら何とか捕獲してくれ、子供も大嫌いですので親子して夜中に外に出てあーでもないこでもないとボソボソ話しながら焼いてくれました、やはりこういう時は男の人は頼りになります。

あの物体を見た瞬間、「一匹出たら何匹かいると思え」と噂で聞いていたので、寝た後又出るのではないかと思い寝る時寝具の周りを確認して寝ましたがやはり気になって仕方がない、その日以来気になって数日寝不足気味で、ビクビクしがちです、だから虫が出てくる時期と夏は大嫌いで、この時期は北海道に住みたい気分です。

アップしたパンジーですが、私が購入した中の苗で一番遅く開花したパンジーでしたが、今は一番元気が良い苗です、とにかく茎が太くてしっかりしていて、外の苗は暑い日は少しグッタリ気味ですがこの苗はシャキンとしていて逞しいです、次もこの苗を育てたいと種を期待しているのですが、どういう訳か種が出来ずらいみたいです、色も綺麗で今じゃ私のお気に入りです。

明日はハローワークの認定日、次の日は子供の三者面談、25日は娘の所に遊びに行く予定です、何かと忙しい一週間になりそうです。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

w(゚o゚)w オオー!もう出ましたかっ!!嫌な季節になりました(((=_=)))ブルブル
真っ黒い体にオレンジ色の足、ガサゴソと音が…いや~気持ち悪い!!
なんであんな生き物が存在するんでしょうねえ。それにどうして家の中に入ってくるの!?
火箸とムカデキンチョール準備して、噛まれないように気をつけましょう!

takaさんへ

こんにちは。

そうなんですよ、出て数日経ちますが未だに頭から離れずその日は目を閉じればあの物体らしき物が出てきたりもしました、未だに歩く時も下ばかり見て歩き、歩く時も忍び足で歩いている状態です、本当に大嫌いなんです。

もうお願いだから出ないでと願ってばかり・・・・・。

早速主人が初めて退治用に外に撒く粉?見たいな物を買ってきてくれました。

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

