スポンサーサイト


ニオイバンマツリ開花

ニオイバンマツリ1

ニオイバンマツリ2

ニオイバンマツリ3
                大好きなニオイバンマツリ開花しました

21日ハローワーク認定日に行ってきました、中には同会社2次解雇になった方もおり積もる話もあり久々に昼食でもしながらの予定でしたが、私が時間が取れずに已む無くお断りしたのですが、偶然に元同僚だった別の人とも会った、その方とは近い付き合いをしていたのですがそれぞれ結婚してご無沙汰しており、久々の再会でしたその間離婚とかあったみたいで長話をして元気で又何時かお会いしましょうと言って別れたのですが、ハローワークに行く度に仕事の実績からしてハローワークに縁がなさそうな方とも良くお会いしますのでつくづく不景気だなと思い知らされます。

22日は子供の三者面談でした、何と一年から三年まで同じ担任の先生で我が子の性格も良くご存知でしたのですんなりいきました、今世の中不景気で七月の求人でどう変わるか気になるところです、本人は進学か就職か迷っているみたいで、暫く様子を見る事になりました。

昨日は朝6時位にメールがきました、何と一緒に働いていた相棒からでした、お腹が大きく予定日より二週間遅れてまだ産まれないと数日メールのやり取りをしたばかりでしたが、その後直ぐに生まれたみたいで「産まれたよ」と赤ちゃんの写真を送ってくれました、我が子のように嬉しかったです、会社を辞めてもこうやってやり取りが出来る事に大変喜びを感じます。

アップした写真ですが、私の大大好きなニオイバンマツリの花が開花致しました、数日雨が続きまだ蕾状態でしたが、今日見たら一気に開花しており目を疑ってしまいました、色と匂いが大変お気に入りでまだまだ沢山増やしたいです、花の色ですが初めは濃い紫の花ですが段々淡い水色に近い紫に変わり最後に白に変わっていきます、匂いも芳香剤要らずで植えている場所が玄関と居間の所に植えていますのでその間窓は全開にしています、風と共に良い香りが流れてき家の中まで良い香りがします。

今布団を干していますのでそれにも匂いがくっ付いてくれれば良いのですが、それはさすがに無理かな?(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

