スポンサーサイト


そろそろハンドメイドでもしょうかな?

PICT0698-1.jpg

PICT0696-1.jpg

PICT0694-1.jpg
                   ベビー用に買って来た布

もう娘のお腹のベビーも八ヶ月になります、娘達が小さい頃よくハンドメイドして洋服とか型紙から起こし作っていましたが小学高学年になってくると好みが出て来て必要以上に作らなくなってしまいましたが、結構喜んで着てくれました。

今失業中で暇はありますのでそろそろハンドメイドしようかなと先日布を買ってきました。

私自身この子らが小さい頃初めて作ったのがロンパースとかトートバックとかでしたので、それこそ産まれたてに着るものは作った覚えがあまりありません(多分初めての子供で育児が一生懸命で作るなんてそのような気持ち的に余裕が無かったんだと思います)。

ですのでその時期に出来なかった分娘に作ってあげようと思います、でも赤ちゃんって肌が敏感なので布選びにも慎重になります、たまたま行った所に偶然にもベビー用ハンドメイドコーナーがありラッキーでした、見た瞬間ウキウキこれも買いたいあれも買いたいと物凄い時間眺めていました、Wガーゼとかワッフルとか色んな生地が沢山あり目移りしてしまい、とりあえずはスタイ用にこれを買ってきました、娘曰く多分女の子らしいと言う事でしたのでピンク色を買ってきました(男の子が生まれたらどうしよう)

後はクロス式のだっこひもを作る予定です、これはもう生地は切ってあり縫うだけ、今直ぐにでも縫いたいんですが最近肩凝りが物凄く酷くて辛いんで、様子を見ながら作っていこうと思っております。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは。
娘さん、もう8ヶ月なのですね~
ベビー用のってカワイイですよね。
スタイやモンキーパンツとってすごいかわいいですよね。私も先日スタイを作ったんですよ。
もしよければ↓をご覧ください。
http://zuborag.exblog.jp/

lanciaさんへ

こんばんは。

そうなんです早いですね、今コメント残して来たばっかりでした。

ビックリ致しました、こんな事もあるんですね、同じ物作っていたなんて嬉しくなっちゃいました。

この子らが小さい時は子供服はいつも作っていたのですがベビー服は手がかかる時期なんであまり作っていません、ですのでスタイを作った事が無いので新鮮ですね。

当分は手芸にはまりそうです。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

