スポンサーサイト


スタイ作りました

スタイ1-1

スタイ1-2
                  ハンドメイド スタイ第一号です

今日はお出かけをしない予定でしたが天気も良く洗濯物を干してボーっとしているのも勿体無い気がして、先日買って来た布で早速スタイを作りました。

娘のベービーが産まれる前に何か作ろうかなと前々から思っておりました、先日何を作ろうかなと色々検索していたらバンダナ型のスタイを見た瞬間一目惚れをして「これだ!これを作るしかない」と再度検索したら何と型紙がオークションに出ており落札致しましたこの型紙をゲット

私おっちょこちょいで初めは必ずミスをするのでとりあえずは手持ちにあるガーゼハンカチと先日買って来たWガーゼと中布を使っての試し縫い、少しの布でこんな可愛いスタイが出来るんですね、これでしたら切れ端の布でパッチワークっぽく作れば何枚でも作れて、又スタイは何枚あっても困る訳ではないので病み付きになりそうです。

スタイ一号を娘にメールで送ったら「おぉー!これでもし男の子が産まれたらウケるな」ですって、そうなんですよね私の知り合いは産まれるまで女の子だと聞かされいざ産まれたら男の子だったって事ありますからね、赤は女の子も男の子もOKですがさすがにピンクはね?、でもやはりピンク可愛くてついついピンクで作ってしまうんですよね。

実は今日は初めはだっこひも作る予定だったんですが、いつもは邪魔になる白糸と黒糸がどういう訳か行方不明で已む無くあまり糸を使わないスタイに変更、今日は二枚作りました、明日又第二号をアップする予定です。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは!
かわいいのができましたね♪
ところでスタイってよだれかけでしょうか?
これだから男ってダメなんですよね~(汗)
お孫さんのご誕生に向けて、だんだんと忙しくなりそうですね♪やっぱり手作りっていいですね~!!

takaさんへ

こんばんは。

有難う御座います、そうですよね我々の頃はって・・・・・・・
(takaさんって何歳でしたっけ?)そう”よだれかけ”って言ってましたよね何時からスタイって言うようになったんでしょうね?

ハンドメイドやっていると結構我々の頃読んでいたのと違う言い方(横文字&カタカナ)が多くなりましたね。

元々手芸が好きなんでミシンを出すと止まらなくなる私です。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

