

連休に入りましたね

PICT0682-1.jpg

PICT0683-1.jpg

PICT0688-1.jpg
         先日ドライブした時に写してきたものです(ポピー&ランタナ)

連休に入りましたね、企業によって休みにバラツキがありますね、我が家は主人がサービス業ですので連休は全然関係ありません、ですが今年はそれぞれ二日ずつ休みをとろうと言う事で5,6日主人が休む予定です、毎年4月から5月の頃は潮干狩りに行きますので今年もどっちかの日に行く予定にしております。

ここ2,3日久々の鼻炎復活でくしゃみ連発物凄い数です、おまけに鼻詰まりが凄く睡眠が浅く、次の朝も連続・・・・・・・・・・今日は少し楽かな?と思ったら今又くしゃみしました(笑)

今日は暑いですが程よい風が吹いており、外から花の香りが漂い気持ちが良いです、お隣二件がジャスミンを植えていらっしゃるんで良い香りがします。

主人は仕事息子は部活&お出かけで誰も居ないし暇つぶしにハンドメイドでもやろうかな?

アップした写真ですが先日娘の所に行った時に写したものです、この日は強風で花が動く動く必死でシャッターを押しました、私ポピーは育てた事無いのですが(カリフォルニアポピーは育てた事がある)二枚目の花びらがクシャクシャして他の花よりも少し違っていたので写してみました、もしかしてこれから花が開こうとしている時?それともこう言う種類?

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。





コメント

NoTitle

ポピーきれいですね♪
スタイってよだれかけだったんですね。昔に比べて名前も形もすごくお洒落になりましたね!
鼻炎、大丈夫ですか?気温の変化が大きいのも原因のひとつかもしれませんね…
私も少し前ですが熱がでてしましましたよ。気をつけましょうね!

takaさんへ

こんにちは、こちらは昨日と今日スッキリしない天気で雨が降っています。

本当誰がスタイって命名(笑)したのでしょうかね?形もかっこ良くなっていますね、私も息子が結構よだれが出ていましたのでハンカチを三角に折り首に巻いてバンダナ風にしていましたので、懐かしさを感じました。

自分の子育ての頃にこれがあったら作っていたかもしれませんね。

私雨前に超鼻炎になり薬も効かない状態に良くなるんです、ですからこれから雨が降るかもしれない鼻予報ですね(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

