スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロス式だっこひも&立体マスク作りました

クロス式だっこひも

立体マスク
            クロス式だっこひもと立体マスク作りました

娘のベビーが産まれるのを機に、又今失業中で今でしか作れないので暇があればハンドメイドのサイトを結構眺めています、先日何を作ろうか検索中にクロス式だっこひもを発見一目惚れをしてしまいました、はっさくさんのブログハンドメイドのココロに沢山の型紙が載っており、早速ダウンロードさせて頂きました。

手持ちの布で縫いましたが見た目より頑丈で凄く気に入りました、もう直ぐ娘が里帰り出産を致しますので帰って来た時に気に入った布を選んで貰い再度違う柄で是非作りたいです、我々の頃のおんぶ紐は重張って持ち運びに結構負担になりましたが、これはコンパクトに畳めて一石二鳥です、はっさくさんのお蔭で助かりました、有難う御座いました。

相変わらず鼻炎が出てます、今日は晴れて天気が良いのに何故か鼻炎が出てます、ここ数日後に雨が振るのかなと思っておりました、ところが先程テレビで天気予報を見ていた主人が「何?夕方から雨が降んの?」やはり鼻予報は当たっていました。

と、言う事でマスクを作りたく検索していましたら、ありました立体マスクの型紙を出されている所yokatta*さんのブログほっこり手仕事で見つけ早速ダウンロードさせて頂きました。

早速試し縫いを致しました、肌触りが良くサイズもピッタリで大変気に入りました、試しに作ったマスクを子供に実際にはめさせてみました肌触りが良かったのか「このサイズでも良いんだけどもう少し一回り大きいのが欲しい」と感想でした、作ってやりたいのですが手持ちのガーゼ類が女の子の色目ばかりですので改めて青系のガーゼを買って来て数枚作る予定です、我が家は結構マスクを使いますのでこれからが大変助かります、yokatta*さんどうも有難う御座いました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
次々と作品ができてますね~♪
大きな千鳥、気に入りました。
だっこひもも進化したんですね!
クロス式ってどうやって使うんでしょう・・たしか昔はおんぶひもとかでしたよね(笑)
マスクもこのご時勢、必需品ですね。
なんでも手作りできるなんてホントすごいです!!

NoTitle

いろいろと作ってますね♪
ほっこり手仕事さんのところの立体マスク、私も作ってます♪

takaさんへ

こんばんは。

いやいや大きい声で言えませんが縫い目はガタガタでアップにするとバレバレです(笑)

”だっこひもも進化したんですね”本当そうですね、長年それぞれのお母様方が子育てしてきた結果色んなアイデアが生まれて来るんでしょうね?もし私の頃に有ったら即作っていたかもしれませんね。

マスクですね一見簡単に作れそうですが四苦八苦しました、私どっちかと言うと小さい小物類は苦手なんです、下手なんです、大物は直線縫いが多いのでごまかしが利け大物を縫うのは好きです、でも自己流で恥ずかしいです。

lanciaさんへ

こんばんは。

いや恥ずかしいですね、lanciaさん色んな物作られていてプロですよ、それから比べれば自己流で・・・。

今は見方になってくれるサイトのお蔭で型紙も作り方も丁寧に教えて下さる所があるのでこうやって作れてますが以前は型紙を興すのに結構時間がかかる上に自己流で見れた物じゃないです。

もう直ぐ娘が帰って来ますのでその前に少しでもと思い、又今失業中ですのでこうやって作れますが、娘のお産の看病が終ったら又仕事をするつもりです。

ご応募ありがとうございます♪

はじめまして・・・(^^)/~~~
ご応募ならびに、コメントありがとうございます。

手づくり応援セット ( A ) 応募番号 『119』 です。
立体マスク かわいいですね。

また遊びに来ます。
発表をお楽しみに・・・♪

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。