スポンサーサイト


ファスナー付きポーチ作りました

ファスナー付きポーチ1

ファスナー付きポーチ2

ファスナー付きポーチ3
               ファスナー付きポーチ久々に作りました

昨日と今日子供は部の大会、中学から高校と同じ部をしてます後二ヶ月くらいで進学・就職選択の為部活動はこれが最終となりますが・・・・・・・・・・・部をやっていない子供の姿どうもイメージがわきません馬鹿が付くほど大好きな部でしたし、寝込んでいても頑張って行く位大好きでしたのでこれで本当に終わりなのかな?と半信半疑です、又維持費が結構かかる部でしたのでこれから開放されると思うと嬉しいような寂しいような複雑な気分です。

でも多分これからも部外でも部のお友達と頻繁にやって行くと思います、本当はそのスポーツが出来る所を探しているのですが中々思っている所が無いみたいで今の段階様子見というところです。

昨日久々の生理痛&肩凝りで(閉経前?)何も出来ませんでした、今日はすこぶる快調でポーチを作りました。

先日マザーバックを作っている途中に紐が無くなり待機状態で完成ではないのですが、その布が少し余りましたのでお揃いの布でファスナー付きポーチ久々に作りました、ファスナー付け数年振りに付けました、嫌な予感がしていたのですが的中致しました、それまでは糸の調子が良かったのにファスナー付けになった途端に糸の調子がおかしくなりだしました、ここ最近ハンドメイドやり初めに気持ちだけミシンの手入れをしたのですがそれでも足りず・・・・・・再度数年振りにミシンの手入れを致しました、カマを分解?してカマの中の糸くずやほこりをブラシで掃除し、送り葉の針板止めのネジをはずし送り歯辺りをブラシで掃除。

掃除してきれいになり、さっき外したカマの所を外したは良いが収めるのに結構時間がかかり、やっとの事で収める事が出来、再度ファスナー付けに挑戦やはり原因は糸くず&ほこりが原因でした、やはりまめに掃除やらないとだめですね。

最近糸調子が悪いうえ型も古いので買え時かなと一時は考えました、希望は業務用ミシンなんですが高いので断念していますが、今さっき掃除をしたお蔭で使えそうなんで暫くはこれで我慢しようと思います、と、言っても我が家は今はそんな余裕なんてないし(笑)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

