スポンサーサイト


ファスナー付きポーチ作りましたその2

PICT0720-1.jpg

PICT0721-1.jpg

PICT0725-1.jpg
              ファスナー付きポーチその2作りました

相変わらずミシンで遊んでます、昨日は大変暑かったですね、我慢出来なく半袖着ました、手芸店に買い物に行ったのですが暑くてクーラーの効きも少し悪かったです、お蔭で汗かきまくりでした。

日中は暑くてやはり朝晩は少し肌寒いですね・・・・・・・・・・・・つくづく抵抗力が無いなと感じました・・・・・・ 昼間暑くて半袖着ていましたがやはり夕方になったら少し肌寒くなってきました、案の定クシャミを一回しました、はい!鼻炎復活、暑がりの寒がりやなんで困ったもんです。

今日も子供は県外、と、言っても隣の県なんですが練習試合で朝から居ません、主人もお仕事暇ですのでミシンで遊んでいます。

このポーチは二日前に作ったのですが、色の配色が主人には不評みたいです、手持ちにある布で作っていますのでどうしてもイメージと異なってしまいます、元々この柄はハイビスカスの総柄ワンポイントを入れればゴチャゴチャなりそうだったんでシンプルに作ろうと思ったのですが、シンプルに作るとパッとしない感じでしたので、急遽細長い布が有ったんでレースと組み合わせて仕上げました。

いつも布を買う時は行き当たりバッタリで買う時はハギレ100円、300円等、服を作るのが目的の時は4,5メートルで800円とか1000円で買ったりしますので殆ど4,5、メートル物が多いです。

私が作った新記録は子供が中学の頃自分用と子供の甚平(主人のは作ったのか覚えていない)娘と姪の浴衣一夏で6枚作ったのが最大ですね、パターンを買って来て作ったのですがやはり最終的には自己流になってどうやって作ったか覚えていません(笑)

しかしミシン遊びがこんなに続くのも久し振りです、解雇になった職場に約二年半居ましたのでその間は殆どやっていませんし、その前は内職を長くやっていましたのでミシンやってる暇は勿論有りませんでした、タイミング良く娘のベビー用品を作り出してから復活致しました(笑)あと一ヶ月位したら忙しくなりますしその後も仕事するつもりですので、今のうちだと頑張って作っています。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

素敵な作品が次々とできていますね~♪
黒い千鳥、赤い千鳥もいいですが、今回の模様もいいですね!
黒いリボンと白いレースが効果抜群ですね~♪さすがです!!
それにしても夏のような暑い日が続きますねぇ…

takaさんへ

こんばんは、今日も暑かったですね。

ベビー物を作る予定がそれつつあります(笑)、今は時間があるしハギレで出来るのでついつい作ってしまいます、でも作れるのも後一ヶ月位、それまでに早くベビー物を作ってしまわなきゃ。

takaさんバラ綺麗でしたね、今お邪魔してきた所です。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

