スポンサーサイト


コインケースその3

コインケース3-1

コインケース3-2

コインケース3-3
                  コインケースその3作りました

今朝子供は県大会の為に大荷物抱えて主人に学校に送って貰いました、県大会の場所は車で約二時間半位の所の為に前日からの泊まりになり、今日は午前中授業を受けて昼から大会場所に移動することになります。

今日から数日泊まりになります、今回は息子がシードになっている為に多分最終日までかかりそうです。

私はと言うと、今日はハローワーク認定日の為に何時もより早めに起き支度が早く済んだので今日記を書いています、今日アップしたコインケースですが、先日手芸用品が足りなくなりダ○ソーに買い物に行った時、手芸用品コーナーで英文字のハギレ三枚組を発見、何か使えそうだと買って帰りました。

即閃きましたコインケースに使えそう!飾りは何も無くてもかっこ良く出来そう、柄が英文字ですので普通は裁断する時裏に型紙を置いて裁断するんですが今回は英文字がさかさま尚且柄が歪まない様に慎重に表に型紙を置いて裁断しました、思ったよりかっこ良く仕上がり満足して、さー日記に書こうとデジカメで写しました、PCで少々画像修正をして後は日記に貼り付けるだけ、それまでは良かったと言うか・・・・・気づかなかった。

朝寝とぼけながら日記を書いている最中に何かおかしいぞ・・・・・・やってしまいました。
既にお気づきかと思いますが何と何と柄が上下逆さまではありませんか(左右は正常)・・・・・・・ガーン・・・・、と、言う事は何時もの通りやっていれば間違いなかったんじゃん!、良く考えて見れば上と下は反対側に折るので・・・・そうですよね、やはり夜の縫い物はいけませんね、縫い目も夜は見難いし、つい柄のことばかり頭にあり。

どうしよう日記に書こうか迷いましたが、頭の悪い私なんぞ英語の通信簿は2だったし見たから読めるわけないし、使うのは私だし・・・ただ英文字が書いてあると言う事で・・・・・(笑)・・・書く事に致しました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんばんは!
w( ̄▽ ̄)wワオッ!!作品がたくさんできていますね~!!
なんでも作れるんですね♪♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ところで・・・
英語の書いてある2つのコインケース、上下これで正解だと思います。
コインをこぼさずに財布に受けるため下側が大きくなっているんですよ!
つまり、写真に写っているコインケースの向きが逆なだけで、上下ひっくり返せば・・・ね(^-^)

takaさんへ

おはようございます。

いやいや単なる暇つぶし又自己流ですので恥ずかしいのですが・・・・・。

takaさんの励みのお言葉有難う御座います、差し出した時対面の方には当たり前に見えるので良しとしますか(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

