スポンサーサイト


おくるみ作りました

おくるみ1-2

おくるみ1-2

おくるみ1-3

おくるみ1-4
                     おくるみを作りました

娘に「おくるみどうする?」と聞きましたら「夏に産まれるから要らないんじゃない」との事でしたので、要らないかとも思いましたが、お昼寝とか少し肌寒い時にちょっと引っ掛けても良いかなと思い、薄めのおくるみを作りました。

Wガーゼとワッフルを使って90センチ弱の正方形に、表と裏の間にレースを挟み、フードを付けて仕上げました、思ったより肌触りが良くお昼寝用に活躍しそうです。

最近はめっちゃハンドメイドにはまってしまい楽しい毎日を過ごしています、娘が里帰り出産をする間までに作らないと産まれてからはお世話で何も出来そうに無いので今のうちに作り貯めしとかないと(笑)

※四枚目のレース部に髪の毛らしき物が写っていますがすみません、あれは黒糸です、これを縫う前に黒糸を使い付いてしまった様です。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。
スポンサーサイト

コメント

おじゃまします

こんにちは
毎日、いろいろなものが次々と出来上がっていきますね。
ベビー用品は、見ているだけでも
心がホンワカいい気分になってきますね。
実際にベビーちゃんが、そばにいる風景を思うと
ミルク色の幸せを分けてもらえそうです。

可愛いおくるみ♪

ふんわりと気持ち良さそうで見てるだけで
幸せになりますねぇ~^^。
私も孫に作ってあげたかったのですが
義姉さんがベビーショップを開いてるので
すべて揃えて下さるので出番なしです。
ちなみに娘たちのも何一つ買ったり作ったり
してませんでした。
ぽちっ!!

こんにちは~☆

可愛い~~
夏には、お孫さんがお産まれなんですね~
おめでとうございますw

それで、肌着や赤ちゃん物が多かったんですね^^
里帰り出産、いまから、お誕生が楽しみですね~


マダム花さんへ

こんばんは。

有難う御座います、自己流なんで出来も大雑把ですが、丁寧に教えて下さるサイトの方々のお蔭で何とか自分が作りたいのが作れて有り難く思っております。

早く私も孫の顔を見てみたいです。

又暇な時遊びに来てくださいねコメント有難う御座いました。

ミルミントさんへ

こんばんは。

有難う御座います、元々縫い物は好きだったんですが肩凝り症なんでやはり縫い物する時は本腰を入れてしないと大変な事になるので(お薬とお友達になる為)ミシンを出すまでが時間かかりますね。

ミルミントさんとこは良いですね義姉様がいらして助かりますね、ベビー用品は一から揃えると結構かかりますし、今失業中なんで余裕もありませんし、その代わり時間とタンスの肥やしにしていた布が沢山有りますので時間つぶしにやっています。

Khandmadeさんへ

こんばんは。

有難う御座います、そうなんです夏に出産予定です、しかも私の誕生日の次の日が予定日らしいです。

ですのでそれまでに肌着等、丁度汗かく時期なんで数枚作らないといけないなと思っております、ガーゼがもう少し安いと助かるのですが(笑)
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

