

短肌着作りました

短肌着1-1

短肌着1-2
                       短肌着作りました

以前はガーデニングを主とした日記でしたが最近はベビー用のハンドメイド中心の日記が多くなり、お蔭でハンドメイドの方と知り合いになったり又見に来て下さる方が多くなりました、と、言う事は皆さん結構ハンドメイドされていらっしゃるんですね。

私も小さい頃から見よう見まねで誰から教えてもらう事も無く縫う事に興味はありました、我々の小さい頃のミシンは足踏みのミシン、左足と右足で器用に踏みながら動かし汗びっしょりかきながら何かしら作っていました、何を作っていたかははっきり覚えていませんが、父の妹が名古屋に居てハギレと服をダンボールいっぱい送ってくれてましたので、それで何か作っていた様な記憶があります、母はそのハギレを繋げて布団カバーとか作っていましたね。

先日ハンドメイドのココロはっさくさんの所で型紙をダウンロードさせて頂き長肌着は作ったのですがその型紙に短肌着の型紙も一緒に付いていましたので短肌着作ってみました。

長肌着作った時にバイヤステープ全部使ってしまい買いに行くのも面倒で、共布でバイヤステープを作りましたが(久々に作りました、これだけの為にバイヤスは斜めに取らなきゃいけないので結構布を使いますね)

何とか仕上がりました、短時間で作ったので大雑把でシワが目立ちますね(汗)

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

