

母乳パッドその2

母乳パッド2-1

母乳パッド2-2

母乳パッド2-3
                    母乳パッドその2作りました

昨日のロックミシンの目飛びがどうしても気になり、重なり合う所はなるべく重ならない様に余分な所は切って恐る恐る挑戦してみましたがやはり少し目飛びする、最終的には嫌気が差してきてミシンも触りたくない感じでしたが、納得がいかなく何か問題でも有るのかな?と気になり、ロックミシンを購入した所がうっすら覚えで記憶を辿り、それらしいミシン商会に電話してみた。

状況を話した結果やはり厚みが問題でした、いかにロックミシンの知識が無いか良く分かりました、何とロックミシン布2枚重ねが限度らしく3枚以上はあまり好ましくないとの事でした、どうしても厚みの有る物を縫いたいのでしたら針を14号に変えてそれでも目飛びするようでしたら無理ですね、とおっしゃいました、再度挑戦してみますと言って電話を切ったのですが。

電話を切った後諦めようかと思いましたがどうしても完成したく何回もやり直し、考えた挙句とにかく周りに二枚以上重なりが無い状態に持ってこないと同じ事の繰り返しだと思い、タックを取る時にタオルを少し下げた状態で一緒に重ねて縫い、余分な所は切ったりしてスッキリした状態で再度挑戦してみました、今度は上手くいき何とか形らしい物に縫えホッとしました。

先日リネンを買いましたので、中はタオル地三枚と肌に当たる部分はワッフル表はリネンを使って作ってみました。

一度は諦めようかと思いましたが今回は色んな勉強になりました。

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

