サルビア・メドーセージ&クフェア

PICT0848-1.jpg

PICT0846-1.jpg

PICT0856-1.jpg

PICT0849-1.jpg

PICT0850-1.jpg
                  今我が家に咲いている花達です

最近はハンドメイドに浸ってしまい、ガーデニングは二の次になってしまいました、パンジーも終りかけそろそろ別の花の準備をしないといけませんが、今年の春は娘の結婚式とか何かと忙しかった為、種蒔きの時期を逃してしまいそうです、が、今はベビー用のハンドメイドで忙しく、今年の夏は買った苗を育てる事になりそうです。

鉢物は水遣りを怠ると枯れてしまいますが、やはり地植えは殆ど手を加えなくても花を咲かせてくれますので、有り難いですね、メドーセージは花壇に植えて数年なりますが、ブルーベリーの実に成る頃に並んで咲いてくれます。

下の花は絶滅の危機(随分前台風で見事やられてしまいました)諦めていましたが数年後に何と一枝ひょっこりと顔を出してくれました、とても信じられませんでした、以来こんなに大株になってくれました生命力の意力を感じますね。

今日は主人は結婚式に行ってまだ帰って来ません、子供はゲームをしていますので夕飯過ぎてからハンドメイドでもしようかな?今日は何を作ろうかな?

ご訪問有難う御座います。
宜しければポチッと応援
お願いします。

コメント

NoTitle

メドーセージ、もう咲いているんですね♪
家にもあったのですがあまりに大きくなるので小さな鉢に挿し木にして
地植えのをなくしたのですが小さいとなかなか花がつかない感じです。
どんどんいろいろなのが出来ていますね。
次は何がアップされるのかが楽しみです♪

lanciaさんへ

こんばんは。

そうなんですか?
我が家のメドーセージほったらかし状態です、綺麗な紫で一際目立ち大好きなんです、今の時期玄関横の花壇に植えているのですが目を引きますよ。

私のハンドメイド手持ちの布で作っているので恥ずかしいのですが、安い布ばかり買い溜めしてタンスの肥やしでしたが少しずつ減ってきて、すっきりなり暇つぶし&お金はかからないし、当分はこれで暇つぶしです。
Secret

プロフィール

makotosimadotaka

Author:makotosimadotaka
FC2ブログへようこそ!

旬の花時計
アナログ時計
ブログパーツ制作
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる